三条市 麺屋 じろ吉 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

今日のお昼は久し振りに「じろ吉」さんでした。久し振り、と言っても10日振りくらいだけど。(爆)

 

ランチの「Aセット」850円。 「じろ吉ラーメン普通盛り+半卵チャーハン」のセットです。

 

半チャーハンに・・・

 

じろ吉ラーメン。ひき肉ともやしとニラを炒めた醤油味のシンプルなラーメンなのですが、

これがコクのある醤油味がキリッと立っていて実に美味い!

 

おいらはここに、白髪ねぎに卓上のラー油をふた回しほど垂らし、ブラックペッパーを少し多めに

ふりかけてジャンクな感じにして食べるのが好きです。お好みで途中から酢を少し垂らすと

グッとスープのコクに奥行きが出来て、これまた堪りません。

 

あっという間に完食。美味すぎて危うくスープ飲み干すところでした。(スープ残す派なので)

今日もめっちゃ美味しかったです!ご馳走さまでした! (*´ω`*)

 

 

さて、今夜は豚汁作りました。今日は根菜中心。

豚バラ肉に、ごぼう、こんにゃく、人参、大根、しめじに豆腐とシンプルです。

 

26日からParavi(パラビ)で「下町ロケット」のディレクターズカットが始まったのを思い出し、見てみた。

 

まだ第一話しか見てませんが、ぶっちゃけ「違い」が分かりませんでした。(爆)

最後まで見ると違うんだろうけど、続きを見るかどうか、ちと微妙かな。(;´Д`)