長岡市 やまか飯店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

FBで「まさ」さんの投稿を見てから気になっていた、長岡市の「やまか飯店」に行ってきた。

お店の前は4台くらいだけど、道路を挟んで反対側にも5台は停められる駐車場があって良い感じ。

 

メニュー。

 

嫁は塩味の「えび塩ラーメン」。

 

おいらは・・・

 

どれも美味そうで悩む・・・(笑)

 

今日は麺より飯が食べたい気分だったので、中華丼にする事に。

 

混んでいたので時間が掛るかな?と思っていたら、10分と待たずに登場。早っ!!

 

期待通りの見た目で、「これは美味いでしょう!」と見た目だけで分かる。

オイスターソースが効いた五目あんで好みのど真ん中!マジ(゚д゚)ウマー!

 

嫁のえび塩ラーメン。これも美味そう♪

 

このお店、写真で見て「美味そう!」と直感で感じて行って来たのですが、予想通りの美味しさでした♪

「すっげぇ美味い!」じゃないかもしれないけど、何を頼んでも何を食べても美味しいだろうと

思わせる、熟練の街の中華料理屋さん。他のメニューも試してみたくなります!

近くにあったら足繁く通いそうな美味しいお店でした。美味しかったです、ご馳走さまでした!!

 

・・・その後は出雲崎に出て海岸線を走り、久しぶりに弥彦の「たこらぼ鳳雛」に行って来ました。

 

久しぶりの潮たこ焼き(゚д゚)ウマー

 

しかしながらこちらのお店、最近は夕方からは旧吉田街のカンダストアーさんで出張販売を

されているとかで、その営業時間帯もまちまちな時があるみたいなので(基本的に本店は

午後3時半くらいで終了、その後はカンダストアーさんで4時半くらいから営業らしい。)

事前に電話確認するか、FBで確認してから行った方が良いかもしれません。

 

焼きたての潮たこ焼き、美味しかったです♪