三条市 福丸 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

忙しい中、超~久しぶりに時間が出来たので旧味方村の

「味むら」さんを目指すことに。

 

残念無念、珍しく「お休み」で振られたので、「どこにしようかなぁ」なんて三条方面に

戻りながら思案しながら走行。

三条市内の大島辺りに差し掛かった時点で11時半。そこでピコーンと来たお店がこちら!

 

久しぶりの「福丸」さん。

 

最近、最後に行った時はちょっとしょっぱ目に感じたので「背脂」を入れて貰ってマイルド化を

図ってみたw

 

メンマラーメン背脂入り 800円。

 

この一杯を食べるとメンマの繊維質のお陰で翌日のお通じは(以下ry)

 

良い出汁が出ていたので、背脂は要りませんでしたね!

このお店のスープは、出来の良い日は特に背脂は邪魔な物となります。

背脂は要望に答えて入れられるようになった経緯があるんだけど、ぶっちゃけ勿体無いです。

 

代替わりしてからと言うもの、湯切りが超丁寧になりましたw 

だけどBGMも路線は変わらないし、現店主さんが先代を物凄くリスペクトしているのが

ひしひしと伝わって来て、先代がお店を出したばかりの頃から通っていたおいらにとっては

物凄くジン、と来るところがあって何とも嬉しくもあります。

 

先代のご主人は元気でいらっしゃるのでしょうか。また機会があればお会いしたい気もしながら。

本当に良いお弟子さんが継いで下さって、先代もお客さんも幸福者ですね!

美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

 

 

話変わりまして。。。

最近、月に2回くらいの割合で新聞とかと共に?

こんなフリーペーパーが投函されて来ます。県央地区のお宅はみんなそうじゃないかな?

 

まぁ、内容はいつもの「コマチ」。

今回は食堂特集、って事だったらしいですが。

 

「コマチ県央版」でも発行する前触れなんですかね?

ちょっとでも三条・燕を元気にして下さるのであったら、それはそれで大歓迎ですね!