iphone6のバッテリー交換 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

最近、3年目の

iphone6が充電しても半日持たず、常に充電状態じゃないと

安心して使用できない状態が続いてまして。

バッテリー交換をSHOPでして貰った、って人の話だと一万近くかかる様子。

 

そんなんだったら、いっその事、これを機会に「8」に買い変えちゃうか?とか

悩んでいた矢先・・・

 

ちと調べてみたら、バッテリー交換キットがたったの1980円でAmazonで買える事が分かった。...

なので早速購入、自分で交換してみました!駄目だったら、「そっ閉じ」して8を買いに行けばいいやw


説明書を見ながらやってみたら、作業自体は至って超簡単!
…だけどネジがものすんごく小さいので、相当目が良く無いとw
おいらは老眼鏡が必要不可欠でした。(笑)

 

ちなみにバッテリーパックが溶けかかってました。 :(;゙゚'ω゚'):

 

作業風景は写真に取れなかったので、YouTubeに上がっていた動画をどうぞw

 

他にも画面のスクリーンガラスの交換キットとかも出ているみたい。

メーカーや業者の言いなりにお金を取られるのが嫌な人は、試してみても

良いかも。その代わり、自分で分解した場合はアップル社はその後の

保証は一切しない、と謳っているので、あくまでも自己責任でお願い致します。

 

まぁ、バックアップしてSIM抜いた状態で作業して、駄目だったら「8」を

買いに行けば良いんじゃねぇかな!?(爆)

 

まぁでも、今回のバッテリー交換はホント拍子抜けするほどに簡単でしたよ!!