見附市 中華ごんすけ | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

仕事納めの日、お昼は何にしようかと思ったんだが、世間は既に連休モードに入っている?

らしく、何処に行っても車が多い。なので昔ながらの好きなお店へ。

 

久しぶりにやって来ました、「ごん助」さん!

昔ながらのラーメンが堪らなく美味しいお店です!

ラーメンを頼みました、650円位だったようなw 懐を気にするお値段ではないです。

 

もうね、湯気が凄くて。丼も徹底的に温めた上で、麺を上げる直前にスープを

丼に注ぎます。ラーメン好きにはたまらない熱さで提供されます。

 

生姜が若干効いていて、気持ち醤油の角が立ったスープが懐かしくも美味いです。

スープはかなり波々、麺が泳ぐ感じで嬉しいですね。

 

おいらが知っているだけで25年以上前から営業しているお店です。

・・・んがしかし!厨房の器具やステンレス壁がピカピカなんですよ。

こういうお店は美味いに決まってます!の法則発動ですね。(笑)

 

いつ来ても、ホッとする美味しいラーメンが食べられる間違いのないお店です。

何十年もそのスタイルを崩さないで営業されているのは凄い事だと思います!

 

今日も美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

 

 

・・・さてさて、おいらも今日が仕事納めでした。

世の皆様はどの様に過ごされるか知りませんが、おいらは家でゴロゴロですねw

歳を取るとクリスマスだお正月だ、別に楽しい事が有るわけじゃないし。(爆)

お年玉でも貰えるなら別ですがw 

まぁ、「食べる&飲む」だけが楽しみ、ですかw

 

ってな訳で、ニューハルピンさんから「年越しラーメン」のキットが届きました♪

 

何を血迷ったか、8食分w

 

・・・それが、すぐ無くなるのよwww

取り敢えず、明日は豚モモブロック肉を買ってきて、チャーシュー煮ないとね。(爆)

 

皆様はどうお過ごしでしょうか?(笑)