加茂市 福楽加茂店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

かなり久しぶりにやって来ました、福楽加茂店さん。

三条の須頃にある本店はお父さんが初めたお店ですが、ここ加茂店さんは息子さんです。

息子さんのお店は以前は燕市にありました。現在「みずさわ」が入っている所です。

その後、加茂のこの地へ移転して現在に至っているのですが、

本店とはまた違った独自の路線を進んでいるようで、味は本店とはかなり違います。

 

メニュー。

「味噌ラーメン背脂入り」を頼みました。メニューには無いですが、以前はあったので

しれっと頼むと作ってくださいます。どうやら裏メニュー化しているようですw

他にも塩ラーメンもあるらしい。そっちは食べたこと無いなぁ。

 

程なくして到着。

 

昔はお父さんの本店でも味噌ラーメンあったんですよ。当時はまだ30歳になったばっかりくらいだったから、「味噌チャーシュー大盛り」とか良く頼んだなぁ。

 

息子さんのお店で食べられる味噌ラーメンは、かなりしょっぱめ。

しょっぱいのが苦手の方は、最初はデフォで頼んでみて次回から薄めで頼むとかすると

良いのかもしれません。

 

当時の福楽本店さんの味噌ラーメンはもっと細麺でして、醤油ラーメンのスープの味も今とは全然違ったかもしれないw

どんどん進化していって、今の味。メンマだけは当時と変わらず、こだわりを通しております。

 

本店は親父さんが引退しちゃう前の年内に、一回は行っておかないと、とは思うんだが。

年が明けるとお弟子さんが継いで、「福丸」ってお店になっちゃうんだとか。

本店も加茂店も、これからも頑張って欲しい名店ですね。

 

美味しかったです、ご馳走様でした!!