三条市 大黒亭 居島店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

7月にリニューアルオープンした大黒亭居島店さんでしたが、

今までタイミングが合わず、本日ようやく行って参りました。

冷やし中華終わってた・・・orz 9月も下旬になるし当たり前かw

 

新メニューの担々麺が前から気になっていたので・・・

 

担々麺800円。

 

大黒亭さんだから、きっと優しそうな感じなのが出てくるのかと勝手に想像

していたのですが・・・ かなり本格的な感じ?

 

・・・つぅか辛そう。

 

ゴマのコクはそんなに濃厚ではなく、むしろキレがある感じのスープでこれがまた

メッチャ熱くて口の中がベロベロ。そんでもって、かなり辛い!!

たっぷりのひき肉にニラ、ゴマ、みじん切りのネギにザーサイが沢山入ってます。

大黒亭さんの「優しそうなイメージ」をぶち破った感じの本格的な辛い辛い担々麺でした、

後を継いだ息子さん、やるなぁ!伝統にばかりしがみついていない姿勢が頼もしい!

 

すでにこのメニュー、人気が定着しているようでして、あとから来た近所のご夫婦が

そろって担々麺を注文してました。ただし、「辛さ控えめ」でw

おいらも次回頼むとしたら、そうお願いしようと思いますwww

 

美味しかったです!ご馳走様でした!!