新潟市南区 麺屋 泰紋 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

朝晩は随分と涼しくなったけど、日中はまだまだ暑いですねー!
なので今日のお昼は前から気になっていた泰紋の

「冷やしトマトのスープ麺」って限定メニューを食べに来ました。

 

程無くして登場!イタリアンとラーメンの融合だそうで、なんか洒落乙な感じです。

この写真、FBにも上げたのですが、とある方が「キスの天ぷらが3つ乗っている

みたいだけど、これは何?」との問に大爆笑してしまいましたwww

 

・・・確かにキスの天ぷらに見えるwww

たぶんワンタンか餃子の皮を油で揚げたものと想像。違ったらすみません。

サクッとしているんですが、スープに浸っているところはモチッとして食感が楽しい。

水菜、さらした玉ねぎスライス、トマト。細麺の下にはキンキンに冷えたトマトスープ。

ニンニク、ブラックペッパー、バジルが効いていて美味しいトマトスープです。

 

とにかく全ての具材がキンキンに冷やされていて、暑い日には涼しくなること間違いなし!

ただ、この限定麺は一日10食と少ないのですが、昼前や下手をすると11時前には

無くなってしまうことも在る人気商品なので、お店のツイッターをよく見ていた方が良いです。

 

実はおいらも前回振られておりまして、今日は運良く食べられたのですが、

食べ終わって店を出て帰る途中に寄ったコンビニで何気にツイートをみたら

おいらが最後だったみたいで売り切れの告知が書かれてましたw アブネー!

 

とっても美味しかったのですが、洒落乙で俺には画的に似合わんなぁw

とってもヘルシーで体に優しい感じがするのでバテている時や、

女の子にオススメです!

 

今日も美味しかったです!ご馳走様でした!!