小千谷市 らーめんヒグマ本店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

ちょっと前に長岡市の「たいち」に行ったせいか?
無性に小千谷市のヒグマ本店を訪ねてみたくなった。
・・・なので、ずずいっと足を伸ばしまくって行ってきましたw

塩チャーシュー 800円。
 
あえて久しぶりに塩ラーメンにしてみたんだけど、どうよこの透き通った塩感!
 
昔は燕の、今の「らーめん勝」の所にも三条店があって・・・
当初は喜んだもんですが、開店して3ヶ月もするといろいろと店の雰囲気と、
味のブレの凄さに問題もあってか・・・その後閉店しちゃいました。

過去にたいちさんの記事で「本家超えしたかも」みたいな事を書きましたが、
いやいや本店に関しては相変わらず高いレベルを保っていると思います!
どんなに忙しくとも帰るお客さんを「ありがとうございました!」と目で見送る店主さん。
仕事っぷりも隙がなくて好感持てました。 めっちゃ美味しかったです!!

こんな感じの店主さんで、再度三条店がオープンしてくれたらなぁ・・・

美味しかったです、ご馳走様でした!!



PS:

三条~見附線の大面あたり、「手仕事ラーメン 娘娘(にゃんにゃん)」跡に
ラーメン屋が入るようです!!

その名も・・・
 
・・・え~と、「琥珀中華」とかを売りにしている新潟市のお店系列でしょうか???
(絶対に違う気がするwww)

オープンは7月上旬らしいのですが。
 

・・・過去にも店名の一部を拝借している?経緯から経営者は変わっていない気がするwww
まぁ、地域活性には良いと思うので頑張って欲しいです!
前回もそこそこ客は入っていたと思うんだけどなぁ。期待しております!!