燕市粟生津(つばめし あおうづ) 王風珍(わんふうちん) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
久々の王風珍さん。R116号線にあるこちらのお店、何気に大繁盛店です。
おいらも結構と好きなお店なんですが、ランチタイムはとにかく凄い。
広い駐車場が満車になっているのを見ただけで「お腹いっぱい」になる程の人気店なんです。
そんな訳で、中々記事にする機会も無かったんですが、やっぱ一回は上げておかないとw

つう訳でメニューです。
久しく来てなかったんですが(1年ぶりくらい?)、いくらか値上げしたみたいですね。
まぁ以前はCP高く感じるほど安かった気がするので良いんじゃないでしょうか!
 
あれ?以前はトッピングのチャーシューが「3まい○○円」とかって無かったっけ?
それも変わったのかな・・・

とりあえず、ここんちのチャーシューが絶品なので、チャーシューメンで!

チャーシューメン 930円。(こんなに高かったっけ・・・?)
 
ん?・・・チャーシューが変わってる。
以前は柔らかいのは柔らかいけど、もっと歯ごたえが残っていてジューシーさが
凄い「絶品」の角切り?チャーシューだったんだけど・・・


なんか、ありきたりの「良くあるホロホロとろとろチャーシュー」になってました。
個人的な好みだけど、以前のチャーシューがとにかく好きだったので
「チャーシューメン」を頼んだけど、このチャーシューならどこでも食えるチャーシューなので、
もうこの店で「チャーシュー」系は頼むことは無くなったかな。
(※ あくまで個人的な好みですよ!!)
 
ただ、基本のラーメンはとにかく美味しいと思います。
背脂系だけど、決して「力技」で美味しい、って思わせるラーメンじゃないんです。
醤油もキリッと立っているんだけど、出汁が秀逸なんだと思います。
これは、味噌を食べても同じ。
広い駐車場が満杯になる人気も解りますよ、美味いもん!

そうそう!こちらのお店は「チャーハン」も物凄く美味しいんです!
おいらの中では「県央ベスト5」に入ってます!それも盛りが素晴らしい!(以前の情報ですが)

今はどうか解りませんw が、またそのうちに再訪して試してみたいですね。
まぁ、今でもメニューの組み合わせの妙では料金以上の満腹感と美味しさは間違いないですね!
相変わらず美味しかったです、ご馳走様でした!!

PS: 
過去記事で紹介したリンゴですが、また頼んじゃった!(笑)
だって、美味しいんだもん!
 
・・・これを完全に食べきった頃には、もう完璧に「冬」なんだろうな。(早く春が来ねぇかなぁw)