お祝い焼肉 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

今日は娘の美容師の国家試験の合格発表の日だったんだが、見事合格!!

毎晩遅くまで頑張ってたもんねぇ・・・


なので、お祝いに何を食べたいのかと尋ねたら・・・


「焼肉!!」


との事で、燕三条駅近くの某店へ。

 

ここは昼間の焼肉ランチが某有名店の背油ラーメン並みの値段で


食べられるので昼間は頻繁に来ているが、ディナータイムに来たのは久しぶり。


10年以上前は本町時代も含めて結構と来たもんだが。


食べ初めて間もなく・・・ ? なんか変わった?




牛タンの匂いが気になる


カルビとはいえ脂身があまりにも多すぎる真っ白カルビ


・・・こんなに肉質悪かったっけ?


極めつけは、西蒲区の「八珍亭」のレバニラ食べて以来レバーが好きになったという娘が、


自分で頼んだレバーだというのに箸が進まない。


娘:「ちょっと匂いキツイかも・・・」


おいら:「どれどれ? ・・・・くっせ!!」


いや、レバーはこんなもんだ。おいらがまだレバーが大嫌いだった子供の頃に初めて食べた


レバーも、こんな匂いだった。だから嫌いになったのだ。


その後、大人になった頃に本当に新鮮なレバーを食べて、プリプリとして臭みの全く無いそれを


食べて以来、レバーが好きになった。


「やっぱりレバーは八珍亭のが一番だな!」と娘が笑った。


色々と物価が上がっているので企業努力は大変だろうけど、品質・味は落としちゃいけないと思う。


多少の値上げは理解できるが、味は食べ物屋さんの生命線だもの。


まぁ


中川 翔子ちゃんを黒髪で清楚な感じで明るそうな感じにしたアルバイトのSさんが


と~っても ギザカワユス


だったので


おいら、それで全部水に流します!



おしまい!!








・・・あれ?誰の為の何のお祝いだったっけ? ・・・まぁいいや。(爆)