我の強さが生きにくくする

 

 

私も我が強い方なのでよーく感じるます。

 

我(エゴ)とは平たく言うと

私が!

とか

私を!

みたいな心の声ね!

 

 

もちろん我の強さが

ブレない軸をつくり

自分の目標へ向かわせる原動力になります。

 

 

でもね、、、

それらに固執するとシンドクなるよね。。。

 

 

ここでのポイントは

我の強さの良い面はそのままで

少しだけ緩めてみてほしいんだ!

 

私の使う言葉で

自分の思うような〇〇ではないけれど、、、

てフレーズがあるんだけど

このスタンスってわかるかな?

 

 

自分の思う通りにできなくても

「あ!こっちでも良いじゃない!!」

みたいな体験をしていく。

 

そうするとね!

善き流れに乗れるのよ!!

 

 

※我の強い人は川上に向かって船を漕ぐかんじ。。。

大いなる流れに身を委ねるのがもっとも楽な生き方です。

 

もちろん、川上に向かって漕ぐのを否定はしません。

シンドイけれど筋力がつくからね!

 

ただ、、、

シンドクなったら身を委ねてみてね!

という情報提供でした✨

 

 

 

 

ご提供中のメニュー