今日は辛口!

ないわ~な方はスルーして!

 

 

 

 無礼な人とは付き合えない

 


 

私はだいたいの事は

「まあ、そういうこと(考え)もあるのね~」

と許容しています。

 

※自分が絶対ではないし立場の違いもあります。

 

ただ、どうしてもムリだな~というのは礼儀のなっていない方💦

礼儀は相手への敬意の現れです!!

 

 

 

特にイヤなのはメールで

 

〇月〇日、空いていますか~

とか

急ぎで伝えたい情報があるから会って欲しい

 

なんて要件を伏せての誘い方!

なんなの!?

 

後ろめたいと思っているからわざわざ要件を伝えないのミエミエ!

 

相手のことを敬う気持ちがあるのなら

たとえ”やましい”と思っていても

要件を伝えてほしいのよ!

 

だって「何の要件なんだろう」

とモヤモヤするじゃない?

 

心をクリアに保ちたいのに影を落とされるって不愉快なのよね。。。

 

 

 

 

まあ、だいたいは

「そういうことする人なんだなー!」

と、礼儀のなっていない人認定をして積極的に関わらないようにしています。

 

 

 

※こういう誘い方の人に要件を聞いてしまうとさらに付け込まれます!

なので

都合が悪いで乗り切るのみ!

 

ふう、、、

疲れちゃうよね。。。

 

 

 

ご提供中のメニュー