人は比べるもの

 

 

人は人!

と、いくら言い聞かせても

つい、人と比べてしまうアナタ!

 

いえいえ、、、

私も同じです。

 

どうも人は比べたがるモノらしい。。。

と、捉えると楽にると感じませんか?

 

 

自分の上があることで張り合いができます。

なにくそ根性で追い抜くやりかたもありますよ!

 

また

弱っているときは

自分よりもお辛い方に目をむけ

「私はまだまだ恵まれているんだ!」

と、励ましに転化させることもできますね。

 

 

大切なのは

人は人と比べるもの

と、受け入れる。

 

そして過度に振り回されない心の在り方なのだと感じます。

 

少なくともこのブログをご覧の皆さまは

人と比べて自分を卑下したり

羨ましさから妬みに発展することはないでしょう。。。

 

比べるのは自分の今の状況を確認するための行為とし

それに深い意味を持たせない。

 

しんどいな~

と感じたらSNSをしばらくお休みも得策よ!

私もヤバめな時は見ない選択をしています。

 

 

 

ご提供中のメニュー