今や画像生成をAIで行う時代となりました。

 

イラストを自分で描くにはハードルが高くても

AIでイメージを伝えるだけで簡単に画像をつくれます✨

 

 

実はCANVAでも画像生成が行えます(#^^#)

私が今年のお年賀で使った龍の絵もこちらでつくりました!!

 

 

Facebookでもお褒めをいただきました✨

 

キャンバで作成した画像は基本著作権フリーでございます!!

(素材によって異なりますので確認はしてね)

 

 

 

 ロゴデザインを作ってみよう!

 

①サイドバーのアプリ⇒マジック生成

を選んでね!

そうすると、サイドバーにもアイコンが表示されるので次回以降はこちらからはいってください。

 

 

 

②テキストボックスに作りたいデザインのイメージワードを入れてスタイルを選びます。

 

 

今回はハートと花でイメージしてみましょう!

スタイルで画像のタッチが選べます。

 

まずは何もない状態で作成してみましょう!

 

画像を作成をクリック!

 

 

これはちょっと、、、

な画像が出てきました💦

 

再生成する

をクリックして再チャレンジです。

もっと優しいタッチにしたいので

スタイル⇒水彩画

にしてみます!

 

おー!

先程よりマシになりました!

 

さらに再生成を繰返し。。。

 

 

お!イイ感じのが出てきましたよー!!

ハートフルで癒される感じが出来ました!!

早速ダウンロードしてみましょう✨

いかがでしょうか!

 

PCスキル&AIってなに?

な、私でも簡単に作れます!

 

※キャンバの無料会員でも月に50回は無料で生成できます!

 

 

調子に乗ってバンバン生成すると

月の限度を越しそうになるので要注意!

 

※ビジネスで使うには有料会員になったほうがお得かもです!

 

 

 

 

ご提供中のメニュー