自撮りをマアマア褒められます(#^^#)

 

個人事業主でもありますから自分の顔が看板です。

信頼を得られるような写真を撮れるよう工夫をしていますピンク音符

 

私の自撮りのこだわりは

 

顔に加工は行わない!

 

それには理由があります。

 

カウンセラーや占い師、コーチなどされている方へ

自撮りに関して気を付けて欲しいことをこれから述べます!

 

※1分で読み終わります。最後まで読んでね!
 

 

今は、アプリで男性が女性に見えるくらい加工の技術がスゴイです。

私も顎のダルダルを修正したい気持ちになりますよ(#^^#)

 

でもね、その修正されたお顔を「自分」と思い込むと弊害が出てきます。

 

 

それは現実と虚像のギャップ!

 

加工でフェイスラインを整えたり、シワを隠したり!

自分で思う「美しさ」に加工した写真をUPする。

 

それ自体に罪はありません。

 

でもね、その加工されたお顔と実際のあなたとの乖離が大きければ大きいほど

こんな感情が芽生えませんか?

 

「実際の私を見たらガッカリする!!」

 

その気持ちが人前に出る事、ビジネスを加速させることへの

ブレーキとなってしまったら!?

 

これは怖い!

 

 

そして、加工された写真は見る人が見ればバレバレです。

自信のなさを自らが露見させているようなものです。。。

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

私はカメラの位置や光の効果、ポーズを工夫しています。

もちろんメイクの効果もありますよ(#^^#)

 

撮影後に加工をするとしたら、トリミングと顔を反転させるのみ!

 

スマホの美肌モードも5段階中2まで。

それ以上は素の自分と乖離すると判断しています。

(唇が不自然に赤くなるのでバレますよね)


 

たびたび素顔を公開するのも、現実の自分との乖離を起こさせないためでもあります。

 

 

 

この自撮りのコツをコンテンツにし、

あるコミュニティーで披露しました。

 

なかなか好評だったので

もし、コツを知りたい方がいらっしゃれば

無料でお伝えいたしますピンク音符

zoomで30分ほど、ご質問があれば延長もOK!

有料でも良いかと思ったのですが、趣味の範囲なので(#^^#)

 

だって写真はキレイに映りたいよね!

 

 

Facebookで繋がっていらっしゃる方であればメッセージを下さいませ!

 

イイナ!と思ったら即行動!

↓またはお問合せから自撮りのコツとか記入していただければご返信いたします。


メイクセラピー@埼玉県・大森郁江公式サイト

 

 

 

 

 

 

動けない私が汗かいて喋ってます!応援してね!

毎週土曜日21時頃から5~10分だけお付き合い下さい!!

下矢印

 

 

 

 

 


メイクセラピー@埼玉県・大森郁江公式サイト

 


 

下矢印公式サイトはこちらから