紫外線の気になる季節になりました!

 

スキンケア製品も夏仕様に切り替える時期ですね(#^^#)

 

美白成分にもそれぞれ特徴があります!

 

本日は代表的な成分である

アルブチントラネキサム酸についてザクっとお伝えしますね!

コスメ選びのご参考にどうぞドキドキ

 

 

 

 

 

 

アルブチンとは?

 

コケモモに含まれることが知られている成分で、メラニン生成に不可欠な酵素であるチロシナーゼの働きを阻害し、過剰なメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ効果があります。

 

紫外線を浴びる前に使用することで、シミ予防をします。

 

朝のスキンケアに取り入れると効果的!

日常生活を送る上で起こる「うっかり」を予防するのに有効です!

 

 

 

押さえておきたいポイントとして

アルブチンには2種類に分かれます

 

①βーアルブチン

梨やコケモモ、ウワウルシなどの植物に含まれる天然の美白成分。

 

②αーアルブチン

江崎グリコが開発した最新成分でハイドロキノンにブドウ糖を転移させて作られます。
肌への馴染みや安定性が高くβアルブチンの10倍の効果が見られます。

 

 

どちらも予防のメカニズムは同じです!

ならば10倍の効果が見込まれるαアルブチンを選びたいですよね!

 

※ハイドロキノン誘導体と呼ばれるものはαアルブチンを指しています。

 

 

 

いつものスキンケアにプラスするだけ!

お試しとしても使いやすいお値段ですよね(#^^#)

 

 

 

 

トラネキサム酸とは?

 

 

シミ部位の慢性微弱炎症状態に作用しメラニンを生成する細胞メラノサイトの活性化を抑制する働きがあります。

抗肌あれとしての効果も有します。
肝斑にも効果が期待できます。

 

 

私たち世代の顔色をくすませるのは、紫外線からのシミだけではありません!

頬や目元、口元にモヤっとあるシミは肝斑かもです!

肝斑とは女性ホルモンのバランスの乱れに生じるシミになります。

 

 

肝斑を疑われるシミや肌荒れも気になる方は

トラネキサム酸を取り入れると、メラニン抑制効果と共に有効です!

 

 

 

※トラネキサム酸は内服薬との相乗効果で改善が期待できます!

しかしトラネキサム酸のサプリは白髪が増えたなどの報告も散見します。

素人判断より医師による処方をお勧めしたいです(*^^*)

 

 

30年前の私に言いたいことはただ一つ!

日焼け対策してちょうだい💦

 

 

 

※まとめ※

 

アルブチン⇒紫外線によるシミ予防に朝に取り入れると良い。

トラネキサム酸⇒紫外線からのシミ予防+肝斑+肌荒れに効果が期待でき

 

これら化粧品(医薬部外品)は使い続けることで効果を実感できます。

ただし化粧品の効果はあくまでも「予防」ということをお忘れなく!

 

シミを消すには素人判断より美容皮膚科で相談されるのが一番です!

 

 

 

 

 

動けない私が汗かいて喋ってます!応援してね!

毎週土曜日21時頃から5~10分だけお付き合い下さい!!

下矢印

 

 

 


メイクセラピー@埼玉県・大森郁江公式サイト

 


 

下矢印公式サイトはこちらから