昨日は久しぶりの青空の元、ブルーベリー狩りへ行ってきました!

 

いつもこの時期になると、川越街道沿い(ふじみ野市鶴が丘)に「ブルーベリー狩り」の、のぼりが建ち並ぶ一角があるんです!

 

毎年気になりながらも怪しげな雰囲気にスルー状態!

だって、どう見てもブルーベリーを育てているような雰囲気に見えなくて!!

 

 

でも気になるー!と、いうことで意を決して←大袈裟!

行ってきましたよ!!

 

結果、大満足!!

 

ドーーン!と1.7㎏!摘み取ってまいりましたー!

それではレポをご覧ください!

 

雪平ファーム・街道沿いでブルーベリー摘み

 
雪平ファームさんの基本情報
予約不要・入園料なし!・摘んだ分だけ量り売り!
1キロ・2,000円
なんとシンプル!

 

 

伺うと、すでにパンパンの袋を持った先行組が!!

お昼過ぎにはもう摘み取られているのか!!

と、焦りました!

 

その心配を察してか、農園の方が「安心して下さい!沢山ありますから!」と。

どんだけ、焦った顔していたんだ私!!

 

川越街道沿いでも奥行きが!広大な敷地が細長く続いています。

アーチ型にトリミングされた木が期待を膨らませてくれます(#^^#)

 

 

青い網の中が目指すブルーベリー畑!

2区画に分かれていて、1か所ずつ解放するパターンのようです。

 

畑の中に入ってみるとーー

一見すると、なにも実っていない木だけに見えますが、、、

 

 

近寄ると!ブルーベリー♡

 

夢中で積みまくります!

 

パンパンに膨らんだ青い実を目当てにget!

 

ブルーベリーの熟す前の実も白からピンクのグラデーションが美しい

 

 

小一時間ほどで、大満足!!

いやーー楽しかった!!

夢中になって収穫をしていると、多少の蜘蛛の糸とか虫とか気にならなくなるもんだー

 

敷地の中は涼しい風が吹き抜けて、思ったより涼しかったのは木立に囲まれているからなんでしょうね~

 

 

こちらはブルーベリーの他にも

 

栗!

秋には栗拾いも出来るのかなーー?

どうなんだろう???

 

 

 

早速、ブルーベリージュースにしてビタミン補給!

濃厚で甘酸っぱく美味美味!

一気に飲み切りましたよーー!

 

 

 

※まとめ※

川越街道沿いの不思議ゾーン!

ここは自然たっぷりのブルーベリー畑だったw

 

そよそよと通り抜ける風も心地よく、園内はカッコーの鳴き声も!

ブルーベリーを買うだけならスーパーで安く売っています。

でも、ブルベリーの木の美しさを堪能したり、新鮮な果実の香りを体験する価値はありますよ!

ちなみに大人二人で1.7キロを摘むのはけっこう大変でした。

 

雪平ファーム詳細

連絡先:049-261-1560

住所:ふじみ野市鶴ヶ岡3-18-23

開園時期:6月~8月

営業時間:午前7時~午後6時

駐車場:3台

定休日:なし

入園料無料・予約なし・1キロ2,000円

 

 

続々お申込みをいただいております!

リフレームについても伺いますよw

下矢印

 
私なんて~から卒業!自分が愛おしくなるzoomセッション 
byカラーメンタリング®自分を知るワーク

【所要時間】60分
【費用】2,200円(税込)モニター価格となります。予告なしに価格変更する場合もあります。お申し込み後、口座番号をお伝えいたします。


・ご希望日時を3候補ほどお聞かせください!
・オンラインセッションに限りまして平日休日問わず10時~15時・19時~21時まで対応いたします
 
カラーメンタリング®について知りたい方

 

 

公式サイトはこちらから

 

セルフイメージを高めて、思い通りの現実を引き寄せる

右矢印【メイクセラピー】

右矢印【メイクセラピー】サービス・メニュー 

 

自分を知り、相手を知る。人間関係のモヤがスッキリ晴れ渡る

右矢印【カラーメンタリング】 
 

 
メイクセラピー@埼玉県・大森郁江公式サイト