50代からの願望実現。モヤモヤは本来の自分からのメッセージ。

メイクセラピスト・カラーメンタリスト®

大森郁江です(*^^*)

 

ミッションは「不条理を浄化し新しいスタートをきらせる」

プロフィールはこちらから

 

 

 

年だから!を理由にしない

 

 

年齢を重ねると、見た目はもちろん脳の機能も低下していきます。

それが、自信を失う原因でもありますね。。。

 

それでなくても、子供の独立や仕事面での変化などに直面すると社会的な役割も狭まってきてしまいます。

 

50代は人生最後のクライマックスをどのように彩るのか?

それを視野に入れて、準備をする期間なんだと感じます。

 

視点を30代・40代に向けると自分はもう年だから。。。

と、思いたくもなります。

しかし70過ぎた高齢者から見れば、50代はまだまだひよっこ同然!

 

お年寄りの中にはいれば

若い人

となります!

 

だから、いつだって始められるし

遅すぎることなんて無いんじゃないかな?

 

年齢を重ねると知的能力からすれば、数理能力は低下は見られます。

しかし言語能力には衰えが少なく推理能力はむしろ発揮していくんです。

 

新しい記憶は苦手でも、理解力・洞察力は深まるります。

それは今まで積み上げてきた経験がものを言うからでしょう。

 

今、なにかにつけてモヤモヤするなら

心の奥底に仕舞っていた夢を現実化させるためのノックかもしれないです(#^^#)

 

 

そして、それが花開くのも人それぞれのタイミングというものがあるようです。

若く咲く花もあれば、長い時期を耐えてこそ花開く花もあるように、、、

 

人生後半にピークが来る、、、その可能性があるのに

 

年だから、、、

 

と、年齢を言い訳にして逃げたなら

後悔してもしきれない!

 

これが最後のチャンスかも!?

 

って思い切って飛び込んじゃえ!

 

下矢印メイクセラピーがお役にたてます

 

 

 

 

セルフイメージを高めて、思い通りの現実を引き寄せる

右矢印【メイクセラピー】

右矢印【メイクセラピー】サービス・メニュー 

 

自分を知り、相手を知る。人間関係のモヤがスッキリ晴れ渡る

右矢印【カラーメンタリング】 
 

 
メイクセラピー@埼玉県・大森郁江公式サイト