50代からの願望実現。モヤモヤは本来の自分からのメッセージ。

メイクセラピスト・カラーメンタリスト®

大森郁江です(*^^*)

 

ミッションは「不条理を浄化し新しいスタートをきらせる」

プロフィールはこちらから

 

 

 

小さい頃から学生時代にかけての交友関係を思い出しました。

ちょっと、苦い経験です。

 

でも、それが今になってもなお私に影響を及ぼしているんだな~とシミジミ感じましたので綴ってみます。

 

 

 

思い出すのは

私は仲良し3人組の中では必ず2対1の1になっていたんです。

 

・仲良し3人組の中では私以外の2人が親密になっていく。

・もともと仲良し2人だったのが1人が入り込んだ末に友達を取られてしまった。。。

 

バスの座席でも、旅行の部屋割りでもいつも私は相席に。。。

独りぼっちになっていく。。。


 

同じように仲良くしていたはずが、だんだん自分が一人だけになっていくなんて!

寂しい!

悲しい!

なんで!

 

そんな想いをしたくない!

だから必要以上に関わらない!

 

こんな経験を何度かすると、3人以上になるとどうしても一歩下がってしまいます。

付き合いの中で勝手に距離感を取るようになりました。

 

 

 

しきりに思い出す、疎外感。

でもね、今感じるのはこれも手放す時期なんだろうな。。。

 

小さな私にヨシヨシして、寂しかったね!と労おう。

 

過去の幻影によって、現在を歪めて見ているとしたら。。。

 

目に見える世界はすべてイリュージョン!

すべては思い込み!

 

それなら肯定的に捉えてみよう!

 

 

 

この想いを解き放つうちに涙が出てきました。

浄化の涙なんでしょう。。。

 

これでスッキリ!とはいかないまでも

ひとまず区切りがついた気がします。

 

こうして書き出したことでも気持ちが落ち着いてきますしね。。。

 

 

自分は大丈夫!

と、思っていても過去からの影響に囚われていることってありますね。

過去からも「今なら大丈夫!」

と、信頼して振返りを促してきているような感覚でもありました。

 

 

 

 

 

 

セルフイメージを高めて、思い通りの現実を引き寄せる

右矢印【メイクセラピー】

右矢印【メイクセラピー】サービス・メニュー 

 

自分を知り、相手を知る。人間関係のモヤがスッキリ晴れ渡る

右矢印【カラーメンタリング】 
 

 
メイクセラピー@埼玉県・大森郁江公式サイト