メイクセラピーの流れを紹介します!
STEP1
オーダーカウンセリング
「なりたい印象」をカウンセリングにより引き出します。
心の底に隠れていた願望が顔をのぞかせるかもしれません。
メイク後の自分自身を想像し、ともにビジョンを描いていきます。
STEP2
メイクアップ(半顔)
オーダーに伴たメイクを半顔に施します。
顔の中でビフォー&アフターを見比べるSTEP3で行うメインカウンセリングを行うためと
半顔をご自分で完成させていただくためです。
STEP3
メインカウンセリング
半顔メイクを見比べながら左右の印象の違いを感じていただきます。
今までのメイクが他人に与えていた印象が分かったり、気付きが促され
コンプレックスがチャームポイントに生まれ変わるかもしれません。
STEP4
メイクアップ(フルメイク)
片側をお手本にしながら残り半顔をご自身でメイクアップしていただきます。
ご自分でメイクアップが出来るように指導いたします。
ベースメイクから眉、カラーセレクトなど日常で再現できるようにアドバイスをいたします。
STEP5
フォローカウンセリング
表情や話し方、なりたい印象にふさわしいファッションなど
トータル的なアドバイスを行います。
ここでは、スタイリストの経験を活かし
アクセサリーなど、トータルコーディネートなどアドバイスいたします。
メイクの習得は一日で出来ない場合もあります。
あせらず少しずつ自分のものにしていきましょう!
継続的なフォローも可能です。
埼玉県・ふじみ野市(東武東上線池袋から35分)のサロンの他、ご要望に応じて出張いたします。
都内のレンタルスペースを借りる場合は1,500円程度の追加を申し受けいたします。ご相談下さい!