【龍宮】スーパードラゴン 機種情報その④【昇龍】 | ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」

【龍宮】スーパードラゴン 機種情報その④【昇龍】

皆様、こんにちは。

ジェットカーひよこまめです。

 

 

前回のブログで、

 

「次回は龍宮ゾーンについてです!お楽しみに!」(`・ω・´)キリッ

 

とか言ってたくせにいつ更新すんだ、って話ですよ。

 

 

 

あと先日、ガ○ドステ○ションさんが、スーパードラゴンの機種ページに当ブログへのリンクを貼ってくださいまして。(→ページはここ

ありがたや、ありがたや。

今や過疎ブログと化したこちらのブログもおかげ様で1ヶ月のビュー数爆上がり。

 

だけどね、

 

紹介コメントがこれ。

 

 

拡大

 

 

なるほど。

 

 

たまに更新!

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人_
> な ん と 的 確 な 表 現 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

全く間違ってないからね。うんうん。正しい。

メーカー広報をいじってくスタイル。全くブレてないね。

うんうん、嫌いじゃないよ。どんどんいじってこ。

次はサ○ーさんとか山○さんとかでいこうか( ´_ゝ`)

 

 

さて、そろそろ本題に入らないとw

 

今日は、龍宮ゾーン昇龍ゾーンについてだよ。

 

 

■龍宮ゾーン

 

龍宮ゾーンとは、ボーナス終了後に突入する7G間の高確率ゾーン。

ボーナス終了後、数G間の準備状態を経て、突入するよ。

 

龍宮ゾーン中のボーナスループ期待度は、

 

偶数設定→約65%くらい

奇数設定→70%以上

 

という風に若干の設定差がある。

 

平均のループ数は初当たりを含め、だいたい3回くらいなので、最低でも2回はここからボーナスにつなげたいところ。

 

仕様としては、

 

1)突入時にボーナス抽選

2)消化中にボーナス抽選

 

・どちらかでも当たればボーナスへ。

・両方当たったらボーナス+昇龍へ。

・両方はずれたら残念、通常へ。

 

となる。

 

 

龍宮ゾーン中に当選したボーナスは「ドラゴンボーナス」となり、通常時に当選する「赤7ボーナス」と比べると、倍くらいの比率で昇龍発生へとつながる。

 

「ドラゴンボーナス」は昇龍発生時の獲得枚数も最大1,999枚までと、4ケタの抽選が出てくるのでドキドキMAXのポイントだよ。

 

あと、龍宮ゾーンには上位バージョンともいうべき、「昇龍ゾーン」というのがある。

 

 

■昇龍ゾーン

 

基本的な抽選値は「龍宮ゾーン」同様。

ただし、ゾーン中にボーナス当選すれば「昇龍」が発生する。

 

見分け方としては、BGMとランプなんだけど、言葉で説明するのイマイチ難しいのよ・・・

 

先日もメディアさんと見分け方の話になって、

先方

「BGM以外で昇龍ゾーンの見分け方ありますか?

テキストで説明できたら嬉しいのですが。」

 

ひよこまめ

「うーん、上部パネルの光り方も違うはずなんだけど・・・

(昇龍ゾーンは)色が華やかなのと龍宮で光らないところが光ってるのかな?」

 

ひよこまめ

「あ!もしかしてハイビスカスが光ってるのかな!?」

 

 

 

先方

「いやいや、それだと当たっちゃってんじゃん!ゲーム性崩壊だよ!」

 

 

ひよこまめ

「・・・ほんまや!じゃ、ハイビスカスは光ってないよね・・・(適当)」

 

ってくらいに、言葉では・・・言葉では・・・。

 

体感して。

 

実際に。

 

 

じゃあどうやって龍宮ゾーンと昇龍ゾーンにわかれるの、って話ですが、ゾーンの突入時に引いた小役によって抽選しています。

 

スイカ・チェリー・チャンスベル>その他

 

という感じで、一見するとムダ引きに見えるゾーン突入のタイミング(=有利区間開始時)で引いたレア役は、実は「昇龍ゾーン」昇格のチャンスってことです。

 

 

 

7G間の龍宮ゾーンが楽しめると「スーパードラゴン」はグッと楽しくなるはず!

未昇龍の方は是非、チャレンジしてみてくださいね(`・ω・´)

 

次回は機種情報じゃなくて、そろそろヒトリゴトを投稿したい、と思うひよこまめであった。(仕事しろ)