ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」

パチスロメーカー「ネット㈱」広報の【非公式】ブログです。


正確な情報や速報をお求めの方は、


公式サイトをご覧くださいませヘ(゚∀゚*)ノ




そのほか、


公式facebook


公式twitter


参考にどうぞ!


ひよこまめのTwitterもよろしくね!
@NET_hiyokomame


-----お願い--------------------------------------------

※当ブログ内の画像・記事の転載をかたく禁じます※



-------------------------------------------------------

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-06-18 13:05:28

【Good Morning!】スーパードラゴン 機種情報その①【ドルジ】

テーマ:【機種】スーパードラゴン

皆様、こんにちは。

ジェットカーひよこまめです。

 

「天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版」の機種情報を、その1で中途半端にしたまま、「スーパードラゴン」の導入を迎えてもうたーーーーっ!!!(ノД`)

 

すでに「天晴モグ」のブログ更新ネタの為の実戦も2回ほど済ませたのに、ブログ全然更新できてなくてわろたw

いや、笑い事じゃない。

 

とりあえず、私の渾身のモグモグ実戦記、予告だけ置いておきますね。

 

 

 

 

 

さて、話題の(!?)新台「スーパードラゴン」、いよいよ今週から導入となりました。

 

【スーパードラゴンてどんな台?】

 

1) ハイビスカスが光ればボーナス確定!

 

2) ボーナスは赤7ボーナスとドラゴンボーナスの2種類

  いずれも、ATによる枚数管理型の疑似ボーナスです。

▼赤7ボーナス

 初当たり時に出現 / 獲得枚数 100~998枚

▼ドラゴンボーナス

 ループ時に出現 / 獲得枚数 100~1999枚 / 昇龍(※)しやすい!

※「昇龍」とは3)に記載

 

というように、出現のタイミングと最大の獲得枚数が主な違いになっています。

 

 

3) ボーナス獲得枚数が大幅にアップする「昇龍」

ボーナス当選→100枚表示の後に、雷鳴が轟けば「昇龍」が発生。

222枚以上の獲得枚数が表示される。

 

4) ボーナス高確率ゾーン「龍宮ゾーン」

ボーナス終了後に数ゲームの準備状態を経由して突入する7G間の高確率ゾーン。

ループ率は約70%。ここで如何にループさせるかが勝利のカギ。

 

 

概要はこんな感じ。

だけどもう導入が始まってるので、早速、実戦編に突入だーっ!

 

おーっ!(´・д・`)

 

 

【朝イチのねらいどころ】

朝イチ(設定変更後)にはこんな特典があるよ!

 

1) 内部的に「龍宮ゾーン」突入の可能性

枠ランプ等での告知はないけど、朝イチは内部的に「龍宮ゾーン」に突入する可能性があるよ。「龍宮ゾーン」は7G間のボーナス超高確率ゾーン。だいたい70%くらいでボーナス当選の期待が持てます。

「龍宮ゾーン」は数ゲーム間の準備状態を経て突入するので10G前後くらいは期待を持ってレバーオンしたいところ。

「龍宮ゾーン」に滞在していれば、早いボーナスをゲットできるだけじゃなく、初回の当選ボーナスがドラゴンボーナスになる。ドラゴンボーナスは赤7より昇龍しやすい!

昇龍発生時の最大獲得枚数も、赤7より多い4桁の振り分けがあるから…。

あとはわかるね。(=゚ω゚)ノ

 

2) モード移行抽選で「ドラゴンモード」が優遇される

「スーパードラゴン」は主にゲーム数テーブル管理。設定変更後のモード移行率は通常のモード移行率に比べ、「ドラゴンモード」の選択率が高いよ。

モードは全部で4種類あり、「ドラゴンモード」滞在ならボーナス当選時に昇龍発生だ!初当たりまでは粘ってみる価値あり!

 

3) とりあえず連モードの天井を狙ってみる

モードは全部で4種類。最も最大天井が低いモードは【連モード】で、128Gまでのボーナス当選が見込めるよ。まずはここを目標に頑張ってみるのも手だよ。

 

 

とりあえず、今日は朝から打てるぞー!という方は、上記3点を念頭においてレッツゴーだ!(`・ω・´)

週末までお預けかなー。という人は、この後のゲーム性詳細を読んでからレッツゴーよ!(`・ω・´)

 

つまりいずれにしろ、レッツゴーってことだわよ?

私も今からいってくるんだ!(`・ω・´)

その②の更新は明日にしよう(`・ω・´)

 

 

合言葉は、

「みんなで狙おう、朝、昇龍!!」

いぇーい! (謎テンション

2019-05-20 16:29:57

【やっとかい】天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 その1【導入とブログ】

テーマ:【機種】天晴!モグモグ風林火山 全国制覇

皆様、こんにちは。

ジェットカーひよこまめです。

 

 

先日、夕飯に出したにんじんのソテーが激しく焦げていたのね。

いきなりのメシマズカミングアウトで「何言ってんだこいつ」と思うと思うけど、まあ聞いてください。

 

そしたら子供(2歳男子)が、

 

「ママ、にんじんこげこげよ」

 

って言って、私のお皿に入れてくるんですよ。

あー、はいはい、ごめんごめんって私が食べた。

 

というエピソードの後に問題は起こったの。

子供と一緒に入浴した時にね。

 

まぁあらかた予想はつくと思うけど、久しぶりの更新でいきなり下ネタぶっこみまくりで「どうしたんだこいつ」、とお思いの方もいるでしょう。そうでしょう。

私もちょっと疑問に思いますが、もうこの際だから包み隠さず披露しておくw

 

その時は子供と一緒に湯船につかってたんだけど、私が仰向けで足を伸ばしてびよーんとしてたら、子供が急にまじめな顔して、

 

 

「・・・黒いじゃん」

 

ってぽつんと言ったの。

 

最近、色の名前もたくさん覚えましてね。

え、ってなってるところに追い打ちかけるように、

 

「黒いじゃん・・・ママ・・・

 

ママ・・・、チ○チ○

こげこげになっちゃったの・・・?(怯え」

 

って言ったんだよ。

 

いや、チ○チ○生えてないし、

焦げてないし!そもそもそれ毛だわ!

 

と笑いました、というお話でした。

 

いや、なんの話だし(´・ω・`)

 

 

 

はい、というわけで、

早くもあぱモグたんの導入日になってしまいました。

 

本題まで遠くてごめんなさい。

 

「天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版」

お馴染みのモグラ武将たちと繰り広げるモグラ叩き合戦はそのままに、全国制覇に出玉性能を集約して、現行規則内で最も「モグモグ」の醍醐味が楽しめるような仕様に変化していますよー。

 

 

実戦前にこれだけ覚えておいてね、というポイントを最初にまとめておきます。

 

全国制覇までの道のり

 

1.地道に合戦で敵陣地を制覇する

→ これにはオタスケ項目がたくさんあるよ

  1) 地図ステージで敵武将同士が争い、全体の国数が減る

  2) 次回合戦に突入しやすくなる合戦ループに当選する

  3) おみくじをひいて合戦突入の超高確率状態にいれる

2.モグー提督を撃破する

→モグー提督を撃破すれば一気に全国制覇達成!

3.合戦勝利後のルーレットで全国制覇を引き当てる

→合戦勝利後には合戦ループ抽選と共に全国制覇の抽選もされるよ

4.ロングフリーズをひく

→強運の持ち主なら一気に全国制覇達成!&ボーナス大ループに期待!

 

ひたすら合戦に勝っていく、という王道ルート以外にも、切り口は複数あるので、アツいポイントを覚えて実戦にレッツゴーよ!

 

あとは、ちょっとした要素を簡単に書いておくので参考にしてみてください。

 

【打ち方】

打ち方は簡単よ。

左リールはBARを目安にチェリーとスイカをフォローします。

チェリーがきたら、中・右は適当打ち。

スイカがきたら、中・右は青7かBARを目安にスイカを狙う。

押し順ナビがでたら、押し順に従います。

 

【小役の見分け方】

弱チェリーは左リール角チェリーで3枚払い出し、

強チェリーは左リール角チェリーでリプレイ。

強チェリーは、右リール中段にスイカorモグ玄でも見分けられるよ。

スイカがテンパイして外れたらチャンス目になっています。

 

【ステージ】

通常ステージは「野営ステージ」と「行軍ステージ」

↑野営

 

↑行軍

 

合戦抽選の高確率に期待ができるチャンスステージは「特訓ステージ」よ。

↑特訓

 

さらに、合戦突入の前兆ステージにあたる「決戦前夜」と「真・決戦前夜」があります。

↑決戦前夜

 

日本地図ステージは、モグー提督来襲や敵武将の領土に変化が起こるチャンス!

↑日本地図

 

【おみくじ】

通常時に押し順ナビが出たら、お賽銭投入のチャンス!

画面右下のお賽銭箱にお賽銭が投入されます。

基本は1ずつだけど、-50とかもあります。

 

お賽銭箱がMAXになったら「おみくじ」が引けるよ。

おみくじがある間は、合戦抽選の超高確率モード!

 

 

【合戦突入抽選】

合戦に突入するか否か?が本機最大のポイント!

合戦は通常時のレア役で突入抽選が行われます。おみくじがある時は、合戦突入抽選の超高確率状態だからおみくじがなくなるまでは消化しよう!

ゲーム数テーブルでも抽選されるので、期待度の高いステージ移行したらこの場合もちょっとだけ様子を見てみましょう。

特に、期待度高めの演出でレア役否定、なんて時は合戦前兆の可能性が高いので見逃し厳禁!

 

 

【日本地図ステージ】

ゲーム数で移行抽選が行われる地図ステージは移行しただけでチャンス。

敵武将同士の合戦で、片方が勝てば負けた方の領土も合併されて全体の領土数が減ります。そこで漁夫の利的に領土をたくさん持っている武将を倒せば、一気に全国制覇までの道のりが進む、ということ。

 

|毛利|織田|モグ玄|だとして、織田が毛利に勝てば、

| 織田 |モグ玄|となって、織田を倒せば全国制覇!みたいな感じよ!

(わかりにくい)

 

それから日本地図ステージはモグー提督が来襲する可能性も。

モグー提督は残りの敵領土全部、または全領土を奪ってくるので、頑張って奪還するべし!撃退すれば一気に全国制覇達成です!

 

 

次回は、項目ごとに詳細を説明していきたいと思います!

久しぶりの更新で散文・・・かたじけないっ!

2018-10-25 11:11:37

あなたの秋はどんな秋?

テーマ:ヒトリゴト

こんにちは、皆様。

ジェットカーひよこまめです。

 

 

すっかり季節はmomiji*になってきましたね。

布団の入替もしなくちゃなーと思いつつ、必要に迫られるまで出さなかったので大物の洗濯におわれる毎日になっています。

おぉ、なんという主婦っぽいコメント。

 

さて。秋といえば・・・、紅葉とかスポーツとか、夜長の読書とかいっぱいあるけど、もう断然「食欲の秋」。これに限る!果物に始まり、いろんな種類の「秋の味覚」が楽しい時期。

 

 

その中でも特にひよこまめが推すのは、

 

 

いも。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

我が家では、夫の実家で取れたサツマイモを、義父がほぼ毎年送ってくれます。

年によっては高級品「安納芋」の時もあったりします(贅沢!)

 

そこでだ、

今年はどーーーしても美味しい焼き芋がしたい。

 

 

ちなみに去年は、オーブンで焼くという手段でひたすら芋を食べた。

妹が里帰り出産で滞在していたので(なぜ我が家に?)、妹にもひたすら食べさせた。

子供たちもとにかく食べた。

 

だがしかーーーし、私がしたいのは「落ち葉で焼いた焼き芋」なのよぅ。

 

小学生くらいまで、家の前に落ちてくる落ち葉を掃除がてら集めて、アルミで巻いたサツマイモと一緒に一斗缶にイン!して作る焼き芋を食べてたのよね。

 

落ち葉を掃く、という地味に時間がかかる作業も、その後の美味しい焼き芋の為にせっせと頑張れたし、少ないと焼き芋焼けないから、隣の家の前まで綺麗に掃いた。一石三鳥くらい良いことループだった。

 

でも今は多分できない。都条例で野焼きは禁止…。

 

 

 

もうね、これからの季節…落ち葉を掃く、という作業が苦痛で仕方ない。

 

なぜここに最適な燃料がいっぱい落ちていて、

かつ、

それをせっせと集めなければならないのに

むざむざ集めた落ち葉をゴミに出して、

電気を大量にくうオーブンで

芋を焼かねばならないのか…!

 

という最大級の「資源の無駄遣い」を、私、ひよこまめは今ここで声を大にして訴えたいのであります!!!

 

 

 

焼き芋やかせろーーーー!!!

 

 

缶またはバーベキューコンロに入れれば野焼きに該当しないのか、

はたまた落ち葉を焼く行為はゴミの焼却処理に該当しないのか、

誰か教えてください。

 

…我が家の芋が腐ってしまうその前に…(´;Д;`)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>