ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」

パチスロメーカー「ネット㈱」広報の【非公式】ブログです。


正確な情報や速報をお求めの方は、


公式サイトをご覧くださいませヘ(゚∀゚*)ノ




そのほか、


公式facebook


公式twitter


参考にどうぞ!


ひよこまめのTwitterもよろしくね!
@NET_hiyokomame


-----お願い--------------------------------------------

※当ブログ内の画像・記事の転載をかたく禁じます※


※商標や著作権・肖像権に関わる場合は厳重に対処します※


※(ひよこまめへの苦情はともかく、非公式ブログですので)


特定の個人や会社に対する誹謗中傷を禁止します※


※当社機種以外のことに関する質問、要請をいただいても、


当ブログでは公式な回答は一切できません。公式サイトや


それぞれの専門機関にご連絡ください。


-------------------------------------------------------




読者の皆さんと楽しく素敵なネットライフを過ごしたいのよろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-25 11:11:37

あなたの秋はどんな秋?

テーマ:ヒトリゴト

こんにちは、皆様。

ジェットカーひよこまめです。

 

 

すっかり季節はmomiji*になってきましたね。

布団の入替もしなくちゃなーと思いつつ、必要に迫られるまで出さなかったので大物の洗濯におわれる毎日になっています。

おぉ、なんという主婦っぽいコメント。

 

さて。秋といえば・・・、紅葉とかスポーツとか、夜長の読書とかいっぱいあるけど、もう断然「食欲の秋」。これに限る!果物に始まり、いろんな種類の「秋の味覚」が楽しい時期。

 

 

その中でも特にひよこまめが推すのは、

 

 

いも。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

我が家では、夫の実家で取れたサツマイモを、義父がほぼ毎年送ってくれます。

年によっては高級品「安納芋」の時もあったりします(贅沢!)

 

そこでだ、

今年はどーーーしても美味しい焼き芋がしたい。

 

 

ちなみに去年は、オーブンで焼くという手段でひたすら芋を食べた。

妹が里帰り出産で滞在していたので(なぜ我が家に?)、妹にもひたすら食べさせた。

子供たちもとにかく食べた。

 

だがしかーーーし、私がしたいのは「落ち葉で焼いた焼き芋」なのよぅ。

 

小学生くらいまで、家の前に落ちてくる落ち葉を掃除がてら集めて、アルミで巻いたサツマイモと一緒に一斗缶にイン!して作る焼き芋を食べてたのよね。

 

落ち葉を掃く、という地味に時間がかかる作業も、その後の美味しい焼き芋の為にせっせと頑張れたし、少ないと焼き芋焼けないから、隣の家の前まで綺麗に掃いた。一石三鳥くらい良いことループだった。

 

でも今は多分できない。都条例で野焼きは禁止…。

 

 

 

もうね、これからの季節…落ち葉を掃く、という作業が苦痛で仕方ない。

 

なぜここに最適な燃料がいっぱい落ちていて、

かつ、

それをせっせと集めなければならないのに

むざむざ集めた落ち葉をゴミに出して、

電気を大量にくうオーブンで

芋を焼かねばならないのか…!

 

という最大級の「資源の無駄遣い」を、私、ひよこまめは今ここで声を大にして訴えたいのであります!!!

 

 

 

焼き芋やかせろーーーー!!!

 

 

缶またはバーベキューコンロに入れれば野焼きに該当しないのか、

はたまた落ち葉を焼く行為はゴミの焼却処理に該当しないのか、

誰か教えてください。

 

…我が家の芋が腐ってしまうその前に…(´;Д;`)

2018-10-03 14:59:59

【乱れ打ったら】パチスロ 闇芝居 機種情報その4【負け覚悟】

テーマ:【機種】パチスロ 闇芝居

こんにちは、皆様。

ジェットカーひよこまめです。

 

 

先週の乱れ打ちの痛手を(戒めとして)ブログに残しておかなきゃ、と思って、今更ながら記事の更新をします。

 

 

ブログのタイトルは「闇芝居」の機種情報なんだけどね。

うんうん。いいのいいの。

いつもどうせ中身はそんな感じだから

|ω・`)

 

 

はい、そういうわけで。行きました。

「パチスロ 闇芝居」

 

ものすごーくお店選びに、…というか何店舗もブラブラする予定だったんで地域選びに悩んで、あちこち検索したけど、やっぱり行きなれた所が無難よね、ってことでマイホームグラウンド上野シティーにレッツゴー!よ!!(`・ω・´)

 

最初に入ったお店はかなり稼働が良かったの。今日はやれそうな気がするわ、でもまさか、いやまさかこの全体稼働だからってそんな…と思って焦って小走りで闇芝居(バラエティ)に向かったら、なんと!

 

箱にコイン積んでるスーツにメガネの殿方!

どうして!!!!?びっくり

どうしてそちらの台を選びましたか!!(←喜べ)

 

そういうわけで、有難いサラリーマンを生温かく見守りながら、全体を3周くらいした。

けど空く気配なし。(←良いこと)

 

そんなら、ということで私はこちらに挑戦ですー。

 

 

たった1台だけ空いた「ディスクアップ」

男性陣に割り込むようにして座って、比較的早めにREG当選したものの、その後伸びずヤメ。

 

さらにウロウロして、子が生まれる寸前に打っていたなぁって懐かしく思いながらハーデスに座る。しばらくして再度闇芝居を見に行くと、

 

…空いてる!

 

そしてあの殿方は、2箱お持ち帰りした模様。

 

やるな!お主!

・・・いや、お殿!

 

 

 

 

データを見ると、BIG16回にREG9回、合算1/110くらい。

いや、寄ったね!随分!ニコ

 

合算は高設定並みだけど、REGの回数がちょっと少ない…。

 

 

ちなみに高設定を見極めるポイントとしては、

 

<打つ前>

【1】ボーナス合成確率が1/120を切ってる

 ※短時間データだとかなり偏りが出そうではあるが、一応目安に。

【2】BR比率が近い(理想は1:1)

 ※これも短時間だとどっちかに寄りすぎることもあるので目安程度に。

 

<打ってる時>

【3】謎当たり+REGが多ければ多いほど良い

 ※REGの単独当選に設定差があるんだよなぁ。

けど当選役を正確に見極めるのは大変だから謎当たり+REGでチェックおすすめ。

【4】中段チェリーを見た

 ※夢か幻か、その台は手離せない

【5】REG中のキャラ紹介(闇画帳)で少年orおじさん出現

 ※こちらも夢か幻か、その台はもう手離せない

 

とまぁ、ここら辺をざっくり覚えておけば間違いないでしょう。

 

 

なんかすごい広報っぽい!私!

10年やってやっとこのレベル!!

 

 

ここまで偉そうなことを言ってきた私だけあって、1,000円で仮面を合体させます。

 

 

さすが!!!こうでなくちゃね。ラブ

 

 

 

せっかくひいたBIGなので、怖いもの見たさで何を選ぼうか迷いに迷って、それでいてビビって闇画帳あたりをちらちらしていたら、調子に乗って写真を撮ったあとになぜか操作を誤って本当に闇画帳を選んでしまう、という失態をやらかしたところがこちらです。↓

 

 

そしてこのあとめちゃくちゃ負けた。

 

色々偉そうなこと言ったけど、当たらないと高設定見分けるのもムリだからね!

つーか、あの人なんであんなに出してたんだよ!(人間設定の問題)

 

 

途中、何度かチェリーをとりこぼし、その度に「えっ、当たったんじゃない!?」て初心者並みの純真なまなざしでレバーを叩いた。

そこから、徐々に気持ちがすさんでいく中で発見したのがこちら。

 

 

 

真ん中の謎の赤い生き物なんだけど、見えてるの私だけじゃないよね?

皆さんも、なにこの子!?というモンスターを是非お探し遊ばせ♪

 

私はハスコラ系は苦手なので上部付近にいるひまわりはとても見られないけど…

 

 

 

あ、あと、空いたからって急いで座りすぎて俺スロ忘れた・・・

なんという失態。

 

 

ほど良く投資したあたりで、いよいよ怖いものもなくなり、闇芝居を平然と捨て置いてそそくさと移動。もはや、稼働の調査でもブログのネタ探しでも何でもない、ただのスロリーマンである。(そしてなぜか若干誇らしい)

 

パチスロ 闇芝居(一応当たった

ゴッド凱旋(一応当たった

店を変えて闇芝居。 ←執念深い

これまたすぐ当たったけど消化して

バーサス、からの~

サンダーVリザルトリボルト(一応当たった

 

 

久しぶりに反省するほど散財したけど、すごーく面白かったです!

また行きます。※ただしお給料日過ぎたら

 

 

【結論】

この記事はさすがに機種情報ではない。

 

 

 

 

(C)NET CORPORATION

(C)闇芝居製作委員会2013・2014・2016

(C)Sammy

2018-09-20 15:40:48

【今回は】パチスロ 闇芝居 機種情報その3【情報じゃない】

テーマ:【機種】パチスロ 闇芝居

こんにちは、皆様。

ジェットカーひよこまめです。

 

 

 

「敵はすべて下郎!!!」

 

 

突然ですが、聖帝カッコよすぎだろ。と改めて認識した昨日。

 

「パチスロ 闇芝居」を見に行きます、という言い訳で

(※毎回なのでいよいよバレてる可能性あり)

日中からホールさんにレッツゴー!して聖帝の名言にほれぼれして、役物の写真撮って帰ってきたのは内緒。そう、ここだけの秘密。

 

 

初代シンデレラブレイドの頃だったら王子(開発)から電話かかってきて怒られたかも知れないけどな…。もう王子も天上人になってしまい(なってない)私のブログなんて読んでくれてないわ…淋しい(´・ω・`)

 

 

 

 

さて。

「パチスロ 闇芝居」がホールではどんなだったかというと、

ホントもう素直な感想。

半径数メートルが怪談上映会になるシステム、マジ鬼。

 

 

すごい美人な人が(なぜか闇芝居に)座ってたんだけど、みんなが振り向く衝撃的な告知音と共に仮面が合体して、紙芝居屋のおじさんが例の声で

 

「これはぁ~、あるアパートに引っ越してきたばかりのぉ、男の話なんじゃがぁ~」

 

とか言い出して、女性が打ってる様子を2mくらい離れて見てた私も

「えぇー、私もその話、聞くんですかい!?(((( ;°Д°))))」ってなって、隣で不二子打ってた彼氏さんも手を止めて彼女さんの画面ガン見しちゃってて、後ろで打ってる人も苦笑いでチラ見してた。

 

 

 

 

こわいよ(´・ω・`)

 

 

 

余談が長引きましたが、今日は私がプレス関係者の皆様から取材の時にせっせと集めた、お勧めエピソードを紹介していきますので、初打ちで話数を選ぶ際の参考にしてみてください。

ちなみに、闇芝居は会期ごとにテーマが決まっているので、テイストで選ぶのもありです。

ざっくり、

第1期→オーソドックスなホラー展開や都市伝説等、原点の闇芝居

第2期→ジャパニーズホラー界の巨匠らをゲスト監督に迎える

第3期→不気味なキャラクター達が登場

という感じなので、あとはタイトル選択画面の雰囲気で選ぶといいと思うよ。

 

 

↓肝心のアンケート結果はこちら!!↓

※1期が多いのは、どうしても順番に見るパターンが多いから?※

 

 

でれれれれれれれれれ・・・・・じゃん!

 

【銅賞】3話

 

1期1話 お札女 → とあるアパートに引っ越して男がみたものとは。

1期2話 惨拝 → いわゆる「意味怖」。意味がわかるとゾッとする!

3期3話 ねずみ → 明日からねずみが見られなくなります(見ないか)

 

 

【銀賞】4話

 

1期4話 かみ → これのせいでもう残業できなくなった。

1期5話 異階 → エレベーターあるある

1期8話 傘神様 → 都市伝説らしいオーソドックスホラー!

1期13話 疼憑き → 見た目の漢字がもう怖い( ´(ェ)`)

 

 

【金賞】1話

そして堂々の1位はこちら!!!!

 

1期7話 矛盾 → 肝試しとか行っちゃいかん。

 

 

 

そのほか、多数いただきましたが特に票数が多かったものを掲載しました。それでは実機で全編ゆっくりとご覧くださいませ。ふひっ。

 

え、「パチスロ 闇芝居」の機種説明に北斗無双の写真しか載ってないって?

それが、このブログのいいところっ!(`・ω・´)イイワケナカロー

 

さよなら(・∀・)/

さよなら(・∀・)/

 

 

 

 

(C)NET CORPORATION (C)闇芝居製作委員会2013・2014・2016 (C)原哲夫・武論尊/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス, (C)Sammy

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス