自分でもわかってる。 | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

 

今の会社に入社して、もう20年以上になる

正社員でありながら、パート・スタッフに混じって 潜伏し続けた

 

これまでに 出世の機会や、

昇格の話を 断り続けて、避けて来た理由は

 

ただひとつ!

 

ずっ~と遊んでいたいから

ラクすぎて、そんはない

 

思えば・・・高校受験の当日

立ち寄ったパン屋さんで 20円「ドルアーガの塔」を発見し、

プレイ!

気付いたら、試験が終わっていて 人生を棒に振った

 

気持ちは今でも、アン ノン コロン ワンのままだ

 

たとえ お給料が今の5倍、10倍に跳ね上がったとしても

自分の時間と領域(ゲイングランド)を侵されるのは

辛抱たまらん 耐えられん!


 

その一方で あの頃とは違う・・・歳もとったと自覚する。

 

遅刻ギリギリまでゲームして出社、一目散で帰宅すればゲームする

そんな日常生活において、ここ最近の意欲の低下と

先行きへの不安やら、仕事での疲弊と消耗
なんか物事を楽しむことができなくなりつつある。


RPG等の時間を要するゲームとは疎遠になり、
短時間でもできる、シンプルなゲームしか受け付けなくなってきた

 

 

そんな中、『雷電』と出会えたのはラッキーだった。

 

レバーひとつとボタンふたつで、

とにかく撃ちまくって、避けまくる

まったくもって シンプル極まりない 愛すべきゲーム。



 

『雷電』を好み、遊ぶようになったのは

運命か?宿命か?必然か?

ゲームそのものの 面白さだけじゃなく、

自分の置かれている立場や、環境も作用している

そこには楽しいだけじゃなく、憂いや、嘆きのような側面もある

 

キツイお酒を飲まない代わりに、ゲームに酔いしれ、酔いどれる

 

雷電に食らいつき、対峙する様は

束の間のお楽しみに 必死で しがみついている

とも 取れなくもない

 

そんな私情や経歴も 無効化にする

アーケードアーカイブス:キャラバンモードに身を投じる

 

 

再三にわたるスコアアタック

自己ベストを更新するも、ランクアップならず(><

 

海外版の方も 自己ベスト更新するも、順位は変わらず

 

ゲームで遊んでいるというより、

解析している感じがして、面白みに欠ける・・・

 

何にも 知らなくたって

無我夢中で、抗い続けていた頃が 愛おしく思えるよ

 

ここはひとつ、『雷電』から距離をおいて、

違うゲームを遊ぶとしよう

 

 

 

『ウィッチパズリズム(体験版)』

 

リズムに合わせて、ブロックを置いて、消して行くだけであれば、

『ルミナス』や『メテオス』系パズルゲーム

本作のウリは

ダメージを受けても、あたえても 女の子が脱衣する

というサービス精神!

まぁプレイ中は よそ見してる余裕は ありませんが (ーー;

 

 

コツさえ掴めれば、超ノリノリで

攻めて攻めて攻めまくり、脱衣!

それが クセになるかも知れません


パズルゲームの手軽さと リズムに合わせて、女子を愛でる

手堅くまとめられた 実にあざといカジュアルなゲームです(誉)

 

 

 

何だかんだで

 

 

アーケードアーカイブス『沙羅曼蛇』

キャラバンモードに 再チャレンジし、

スコア 346400

85位から 58位へ ランクアップ からの~

 

 

スコアを更新 348500 / ランキング 52位へ

取りあえず、良しとします。

 

上位勢はもれなくスピードアップも回収してる

それだと、操作できねぇし、5分間もたねぇw

 

自分は当然のように、シングルランキングを目指すケド、

X(ツイッター)を拝見すると

人によっては、100位以内を目標にしている人もいる

週に1度、配信されるアケアカを糧にしている人もいるだろう

楽しみ方や、遊び方だって人それぞれ 好みや思い入れも違う・・・

 

 

「自分は何処に向かい、何がしたいのだろうか?」

 

 

「さぁ行くんだ! その顔をあげて!」

 

「見上げた視線のその先に何が見える?」

 

 

「それこそが、キミが求めている 本当の答えだ」

 

「目をそらさずに 突き進め!」

 

「イエッサー!(/><」

ぷに・・・・・・・・・・・・くんかくんかくんか