ヴァンパイアハンター世界大会2024開催!  | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

【お知らせ】 新たなミカド世界大会 

 

ヴァンパイアハンター世界大会2024開催!

 

 

日時:2024年2月17日(土)14時スタート!

場所:高田馬場ゲーセンミカド

 

エントリーサイトは後日公開します!是非ご参加ください!

 イラスト:押切蓮介(@rereibara )

 

 

押切先生と言えば、格ゲーの腕は相当なもの。

ヴァンパイアハンター時代は溝の口のフォボス使いとして知られており
(連勝記録 66連勝)

ウメハラ(パイロン:286連勝・8時間)も 

押切先生の存在を覚えていたという。

 

 

 

この大会に出場して、ミカド勢を一網打尽!

そして

世界大会で 優勝経験のある 押切先生に勝てば・・・

 

 

レバガチャ・プレイヤーには

どんなセオリーも、常識も、通用しないと 誇れるんじゃね?と

妄想してみる。

 

 

 

 

ウチに フィギュア(女性陣限定)もあるし、

ガロンみたいな犬(ムク)に追いかけられた事あるし

 

 

『吸血鬼ハンターD』なら 昔、観たし

この大会がきっかけで、ガチで 遊ぶようになればいい

 

 

自分の中にある ゲーム魂を新たに開拓する意味でも

ヴァンパイアハンター世界大会2024 に出場してみたいッ!

 

そこで ヒーローインタビューwithヴァンパイアになるも良し、

ボッコボコにされ、くさった死体になるも良し

ガロンみたいな犬(ムク)に追いかけらるも良し(2回目)

レバガチャ・プレイヤーは 基本的に

練習したり、コマンド覚えたりしないので、

フィギュアを眺めて、気合あるのみ!

 

コンフィュを、ガーキャンで跳ね返し

逆にコンフィュを叩き込む 緊迫した攻防・・・

背筋の凍る思いは 冬ですから!

 

  

 

『ヴァンパイアハンター』って、結構、古いゲームですよね

シリーズの新作が出ないにも 関わらず、

根強いファンに支えられ、親しまれ

大会が開催されたり、現在も遊び続けられている。

 

そういうの、何か良いですよね


初めて見た時は とても衝撃的でしたが、

その妖しい輝きは 未だ色褪せてはいない

闇の住人たちは 不死身

どれだけ時が過ぎても、ゲーム好きに愛される 異色の格闘ゲーム

この魅力、流行り廃りの無いその面白さは

永遠に不滅なんだと思います。