ジャレコ・パーティー 略してジャレパ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

このクオリティ・・・ある意味、完璧じゃね?

 

何もない イチからゲームを製作するのと
他社の作品を壊すことなく しっかりエミュレート

どっちが大変なんだろう・・・


黙々と街路樹に 除草剤を散布したり
感情を押し殺し、問答無用で従う者もいれば

「納得出来ねぇ!」と、全館休業

 

どんな仕事も ラクなことじゃない



 
  

 

ハドソン、ナムコ、タイトー、コナミ、カプコンと並んで
任天堂サードパーティー制の一角を担っていたジャレコ
自社ではファミコンゲームを作らず、トーセに任せっぱなしだったジャレコ

「・・・ラクな仕事しやがって」


バントでホームランが打てる野球ゲームにおいては

実名なのに、実際の球団・人物とは関係ありませんと 言い張り
肝心のゲーム内容は アレなのに、大ヒットをかっ飛ばす!

そんな愛すべき ジャレコ

独特の魅力(B級)に取り憑かれてしまいました。 

「・・・・・助け・・・・て。」

 

 

独特のテイスト ゲーム内容はどうあれ(汗;
カートリッジを並べただけで とってもカラフル

 

他社が見習うべき所は こういう所なんだよ

(ジャレコは ゲームを作れるように 頑張れ)

 

どこかに置き忘れてしまった、子供心をくすぐられる
駄菓子屋感覚 このワクワク感がたまらない
子供の時、あまり熱心に遊ばなかったので、
50を過ぎた今、とても新鮮に感じる


「フォーメーションZ」のリメイク作品
最初っから コッチを 発売してくれれば 良かったのにぃ!(><

「無茶言うなや・・・」


 
  

我が家が ジャレコに 浸食されて行く

 

ワトソンや・・・本当に助手なのかい?

 

 

ヒロツグさんの「エクセリオン」プレイと レトロ百貨展が
尾を引いているだけでなく、新たな扉も開かれました。

それがこちら 

清水でも、伊藤でもない 『エスパ冒険隊』



  

 

「影の伝説」を越える ジャンプ力で

砦のどこかにいる大魔王を 倒すゲーム

 

やっとの思いで辿り着いた 大魔王の部屋

遂に 最終決戦!

 

 

 

「だいまおう  いないんじゃ、しょうがないね・・・留守かぁ」

って 私は訪問販売員か 何か!(><

 

『最強パスワード』

たたああああああああああここここここここここたあ