とんで とんで とんで もんで とんで まわって まわって めくって さわる♪ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

  ツイッターで #自分をつくりあげたゲーム4選 というのを 拝見
  みんな思い思いに ゲームソフトを 挙げていました★

 

みなさんの #自分をつくりあげたゲーム4選 は 何ですか?

 

  やっぱり、アトランチス ですか? 村雨城? 神龍、それとも コンボイ? 

  十王剣・・・ まさかの ガンプ ですか? 私は・・・コレですね 

 

 

 


  人生を棒に振ってでも、一生遊び続けていたい!と 思った瞬間から

  まさにそんな感じの人生を 歩んでいるような 気がします (汗;
  この4本が無かったら、 数々の素晴らしいゲームと出会うことが出来ず

    今頃は、ただのエロおやじと 化してる 所でした 

  色々あって ゲーム好きのエロおやじに クラスチェンジ出来ました!

 

果たして これで 本当に 良かったのでしょうか? (--;


  何故か 『ゼビウス』  『ドルアーガの塔』  『ドラゴンクエストⅡ』は 

  カセットを 2本づつ 持っていたり、攻略本や、CDもあるので 

    やっぱりコレなんだろうな、ゼビウスはいいもんだなと・・・  

  え!? 今、なんて言いました? ゼビウスはいいもんだ? 

  じゃぁ みんなで  一緒に 歌いましょう♪  ご起立ください

 

 

ゼビウスはいいもんだ  弾を撃ち分けられるんだ

ゾルバグ見たら、なるべく倒そう  遠慮は いらない

アレだぞ バキュラは 破壊デキナイ

誰かが 広めた 都市伝説さ

ゼビ語を 話せるけれど、使った試しが 無いよ

ゼビオス! バルトス! それは・・・ ウフフフ んーんーんー

  

   ご着席ください・・・(汗;

   と、皆様を 軽~い事故に 巻き込んで からの~ メガドラ三昧!

 

宴が 始まる!

 

サマーソルトキックをブチかまし!

 

 

高速弾を 避けまくる、1ドットの攻防!    黙々と 宝石の海に 溺れる!!

 

爽快にドライブした後は、余韻に

浸って 浸って 浸って 浸る・・・

 

 

   スペシャル・メイン・イベントは・・・

   『帰ってきた魔界村』に 果敢に挑み続けている騎士の方々に 触発され、

   『大魔界村』を 無敵にして、真剣プレイ! 無敵だけど、ちゃんと遊ぶ!

 

難易度も、クオリティも いちいち高い・・・凄ぇぇ

  
   とっくに 心を折られて、打ちひしがれてましたが、今回は 頑張っちゃった♪
   無敵にしても、難しいって・・・どういう事よ?  それでも面白い!し、楽曲素敵だし、
   ステージ構成・デザインとか良く考えられていて、感心しました が! もっと言えば
   武器で敵を倒したり、ジャンプするという、アクションそのものが、気持ち良いのです!

      無敵プレイですが、 祝!2週目クリア! 

 

まだまだ遊ぶよ~


   そして 『ダライアス』!打倒!グリーンコロナタス!と
   意気揚々と Xゾーンへ突入したら、タコで がっかり(^^;
   気を取り直して、Wゾーンへ! みんな よく こんなの相手に戦ってたなと
   しかーし!こっちはどんなに倒されても、無限コンティニュー 実質、無敵のようなもの! 

   攻撃力2倍の TIAT機で、 魔の二千機攻撃! 

 

オプション画面で 上・上・下・下・上・上・下・下 と入力すると
サウンドトラックモード♪

 

   もう、ちょっとした ゲームセンターじゃん!

   明日、世界の終わりが来ても メガドライブで遊び続けよう! と 思えるくらい

   充実したラインナップを、満喫したのでした  めでたし めでたし ★~

 

                                                    

to be continued・・