ファミコン倶楽部 ~おぼえているかい 少年の日のことを~ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

              ガンダムの一番、好きなところ? セイラさんです♪ ぽっ

 

             翔べ! ガンガル/機動戦士ガンガル? 8bit
 
イメージ 5

 ♪ 燃えちまえ 燃えちまえ 燃えちまえ ガンガル 
 つかまー されたー ♪
 ♪ まだ小遣い貰えず、ガンプラ 買えない
 ワタシのココロ 不満!不満!不満!
 ♪ 親には~ ナイショで~ 祖母から ガンダム!!!
 良く見て~ それは~  ガンガル ガンガル♪ 
 
♪ コレジャナイ コレジャナイ コレジャナイ ガンガル 
つかまー されたー ♪
  ガンプラブームで なかなか買えない
キミのそれも ズクよ ズクよ ズクよ・・・・♪
♪ 朝から~ 並んで~ 買えたよ・・ガンダム 
   良く見て~ それは~ ガンガル ガンガル♪
 

 

  以前、panasony1943さんが「マジックミラー豪GOGO」を取り上げていたので
  「何か、楽しそうなことしてるーッ!ズルくな~い?」と 

  おうち時間を利用して、私も前々からやってみたかった ファミカセをプチ・アレンジ!


  ◆アタックアニマル学園

 

  シュールなパッケージイラストからは想像出来ない
  フライング・女子高生が、アニマルにアタックする キテレツ3Dシューティング
  内容については ↓こちらを参照にして頂くとして
  https://ameblo.jp/jetboy2/entry-12507335272.html

  他社の作品を正々堂々とパクる潔さと、萌を先取りした斬新さが光る

 


    このゲームの売り&良さを、ストレートにパッケージイラストに持って来てみた。
    そして思った シュールなパッケージイラストにしたのは、本家にバレたくなかったから!?


  ◆魔界村

 

  「魔界村」はゲームも然ることながら、

  ガラの悪い「スーパーマリオ」を彷彿とさせるポスターに心を奪われた
  今でこそ当然のように接してますが、当時、ファミコンのパッケージを見て
  「何故こうなった!?」と あまりのショックで、学校を休んだほど
  あの時の無念を、遂に晴らす時が来た!

 

 

    うん、ファミコンのイラストに馴染んでしまった分、喜びが少ない(--;
    そして思った あまりにも 時が流れ過ぎでしょ(--;


  ◆ガーディック外伝

 

  本作は これ一本で「ザナック」と 「ゼルダの伝説」を楽しめるゲーム(誇張し過ぎ) 
  内容については ↓こちらを参照にして頂くとして
  https://ameblo.jp/jetboy2/entry-12507336310.html

  有名な方が手掛けた パッケージイラストらしいのですが
  「何故こうなった!?」と あまりのショックで、塾を休んだほど 
  そして思った ここはやっぱり「可変」と 「ビキニアーマー」を 全面に出して欲しかった(><

 


    個人的に 今回、試した中では、本作が一番、しっくり来ましたです♪

 

  <総括>

 

  昔のゲームは、内容とパッケージが掛け離れていた!
  ゲームの足りない部分を、パッケージのイメージイラストで補う 
  それもまた楽しかったし、想像力が養なわれていたように思います。