あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ・・・・だって 見てないし! | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

  

 

  仕事を終えて、帰宅し、玄関の扉を開けると・・・

 

  嫁が 神妙な面持ちで、駆け寄って来た

 

  普段、取り乱すことのない嫁が、取り乱している!

 

   私:「どうした! 何があった!?」  ちょっとした緊張が走る・・・

 

   嫁:「瑠夏くんが・・・ 瑠夏くんがバイクで事故を起こして 
        救急車で病院に搬送されて・・・(動揺)」

 

   私:「はい?  瑠夏くん?・・・・・・・・・・・・どちら様?」

 

 

                            こういうこと?


 これが女子の「ときメモ」こと 『ときめきメモリアルGirl's Side』との出会いでした(--;
 ったく 人騒がせな ゲームだぜ・・・ 
 それと 病院に行った方がいいのはアンタだ 頭 診て貰いな 頭。 

 「ね~ 寧々さん♪ (姉ヶ崎寧々)」 オマエもだ!←私


  ウチのブログには、女性の方々がいらっしゃるので たまには 乙女ゲーっぽいお話でも♪

  以前は恋愛シミュレーションと言えば 男性向けのゲームでした。

 

      

  

 

 こんな感じ♪

 

 時代のニーズと共に、今では女性向けの恋愛ゲーム作品が本当に増えたと思います。

 この手のゲームが出始めた頃は、
 デートして、おしゃべりして、リアクションを楽しむものだったのに対し、
 マシンスペックが上がり、Wデート、三角関係と より複雑なシステムで楽しめるようになりました。

 また女性プレイヤーも様々で
 物語のヒーローとヒロインの恋愛模様を 客観的に見て楽しむ方もいれば
 完全に 当事者になりきり、「私のために争わないで!」と 感情移入する方もいます。

 

 

                     ↑が 瑠夏くん

 

 そんなゲームに登場する男性諸君たち そこに
 『君に届け』の 風早くんのモノマネをして マジギレされた経験のある 私が敵うハズもなく


 瑠夏くん≫≫≫≫≫>>>>>>>>>>>>私 という図式が(--;

 

 たまたま見てしまったバレンタイン・チョコも、瑠夏くんのだったし
 瑠夏くんの話題を 楽しそうにされてもねぇ・・・ 私はあなたのヌイグルミか 何かか!

 

  「相手を振り向かせるためには、まんべんなくパラメーターを上げて
  それと 誕生日プレゼントは、自分でなく、相手の身になってだね・・・」

  <<もう、恋愛相談なのか、ゲームの攻略なのか わからねぇ(汗;>>

 

 そんな両親を見て、淋しそうな顔をする娘・・・・

 

 嫁:「ちょっとやってみる?」

 

 娘:「うん!(満面の笑み)」 って お前も 「ときメモGS」を 遊びたかったんかい! マセガキが!

 

 そして・・・ 一見、蚊帳の外に 放り出されたようで、
 実は ヒロインや、その女友達に至るまで エロい眼差しで チェックを入れる 私(汗;

 

            左から順に 宇賀神みよ 主人公 花椿カレン みんな 可愛えぇ・・・


 やっぱりゲームって凄げーよ  だって楽しいもん!

 

 

 こんなダンディな 天之橋一鶴さんも 攻略の対象なんですよ? 凄くないですか?

 どんなラブロマンスが展開するのか?  デートはいずこへ?

 天之橋さんに ゾッコンな 女子プレイヤー 正気か?(本命の方ゴメンナサイ)

 恋の行方 BADエンドが たいへん気になります。 

 

  ◆天之橋一鶴 プロフィール

  誕生日:2月5日  身長:182cm 血液型:B
  ダンディでロマンチック、お茶目な 36歳。 ←って 私より年下!? マジか!(汗;