ハイスコアガールⅡ 『予習』 < ~ジェネラルと ともだちになってくれ 俺は嫌だ!~> | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

いよいよ始まる 「ハイスコガールⅡ」 気になる恋の行方も然ることながら、
知ってると 「ハイスコアガールⅡ」を より楽しめる

愛すべき!?キャラクターをピックアップ!

 

 

I'm Perfect soldier


ジェネラルとは、タイトーの格闘ゲーム 「カイザーナックル」のキャラクター。

隠しボス扱いであり、ノーコンティニューで

全ての相手を倒すことで ジェネラルと 対戦することができる。
一見、緑色の軍服を着た そこらへんにいる 軍人に見えるだろうが

舐めてかかると 大変なことになる。
結局 本気でかかっても 大変なことは かわらない。

 

I'm Perfect soldier


攻撃を ほぼ100%で潰してくる 超反応な凶悪アルゴリズムに、
溜めなし 隙なし 3WAY覇王翔吼拳などの

壊れすぎな性能の必殺技を 多数持っているため、
初見で倒すことは ほぼ不可能である。
2D、3D含めた古今東西の格闘ゲーム界における

最大最強のラスボスに上げる者が多く、
今は亡き ゲーメストの攻略スタッフも

「気合でなんとか・・・」と言って 攻略を 放棄したほどである。

 


I'm Perfect soldier


「ハイスコアガールⅡ」には

この ジェネラルに挑む 大野さんとハルオくんの姿が!
猛者が集うゲームセンターの聖地「ミカド」でも

 ミカド大感謝祭 ジェネラル・チャレンジが 企画され、
動画(https://youtu.be/vk3vfca9v5k ) が Youtubeに アップされてます。

 


「ハイスコアガールⅡ」を楽しみつつ、
格闘ゲーム界における 最大最強のキャラクター

気分で戦う ジェネラルの勇姿を お見逃しなく!

 

I'm Perfect soldier


今回のリブログは・・・「ハイスコアガール」つながりで
BURNOUT SYNDROMES(バーンアウト シンドロームの「ハイスコアガール」です。

PVや、歌詞の中に色んなゲームが登場します! いくつわかるかな?
落ち込んだ時に聴くと、「また がんばろう!」という 気持ちにさせてくれます♪

 

 

甘くて切ない ナッツ&ミルク  気持ちを知りたい 迷宮組曲・・・ 

 

                        

告白しよう! チャレンジャー  

 

 

フラれて街ごと  ボンバーマン!!!

 

 ~買わなきゃハドソン!のうた~ うたと踊り / JETさん


生きてると 色々ありますよね・・・ 良い時ばかりじゃない、そんな時にこそ! 
大好きなゲームキャラクターのように

逆境に立ち向かい 跳ね除けたり、乗り越えたり、踏んだり 蹴ったり 
投げたり、ハメたり、放ったり 願ったり叶ったり 伝説の樹の下で告白したり
トライ&エラーを繰り返し、ゲーム感覚 スピニングバードキック で やり過ごそう! おー!


その悔しさはゲームを愛してるって何よりの証拠よ!

その愛情や悔しさが強さに繋がるわ。

 


【矢口くんが好きなことも格ゲーが好きなことも諦めたくない!次に繋げてやるんだから!】

 

~ハイスコアガール ROUND 14 より~

 

「女性の身で戦いとは感心しませんな。近頃の女性はやんちゃで困る」  

それここに 必要?