最近のゲームが嫌いなんじゃない 自分が着いて 行けてないだけ(TT) | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

秋と言えば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・
そんな秋には もう 飽き飽きだぁーッ!秋と言えば、セガ!

バイソン、バルログ、サガット・・・セガ!  

魔界塔士? セガ! ロマンシング?・・・セガ!(><+
と言うワケで 携帯ゲーム機で遊べる セガのタイトルを ピックアップして参りましたが
「昆虫王者ムシキング」とか まだまだ他にも ウチじゃ紹介しきれないほど、沢山出ているので
興味のある方は、遊んでみてくださいね!

 

そうそう!今なら期間限定で 「Hi☆sCoool! セハガール」が 全話無料で視聴出来ます!
https://www.youtube.com/watch?v=DF6vYXiiG14
まだ見た事のない人は この機会をぜひ、お見逃しなく!

 


で、最近、Switch  を購入しました。 

一応、「携帯モード」なる 遊び方が出来るのですが、
「これを携帯ゲーム機として、認めて良いものなのか?」 水面下で 議論が重ねられていました。
ちょうどその頃、何か PSvita に続いて 3DS 撤退しちゃうし Yahoo!ブログ終わっちゃうし、
ビネガーシンドロームになってるし 言い知れぬ「脅威」を感じてました。
でも日頃、ウチで取上げてるゲームは 旬でもないし 今まで通りじゃね?(汗;
ちょっとした ワニワニパニック状態(--;
この騒動を鎮静化するべく? 投入された新兵器が 「Switch」なのです!


元はと言えば、9月20日に発売される 「Switch Lite」 を検討したのですが
ウチの場合、強制的に 3台購入させられる 可能性大(汗;
まだ 何も言ってないのに  「ターコイズかな?」  「いや、グレーも良くない?」 
「増税されるのに、爆買いするとか バカなんじゃないの?」と言われ  これはヤバいな・・・と
一台あれば、対戦とか みんなが遊んでいる所を 後からなら 見せて貰えそうだし 
普通のSwitchを 購入しました。

 

実は『ソニックカラーズ』紹介記事の中に Switch 買いましたよ? のメッセージが 隠されていたのですが
誰にも気付いて貰えず? 独り淋しく 「手品先輩」を 見てました(--;
つまり!『ソニックカラーズ』紹介記事と見せかけて、「Switch 買いましたよ」 ご報告記事だったのです!


と言うわけで、新たに Switch も加え、ゲーム紹介出来れば良いなぁ と言いたい所ですが(汗;
早くも Switch と大乱闘! 「何バトラーVだよ!」ってくらい 合体とか 取外しとか、 
プロメテウス、ダイタロス かよ!  ゲーム挿す所 どこ? と 奮闘中・・・・ 

 

幼い人類:「まずは、マニュアル、マニュアルっと・・・!!!

 

サポートセンター:「どうしました? どこが 悪いんですか?」

 

幼い人類:「私が 悪いんです・・・(TT) 合体したくても マニュアルが 見当たらず、
        強引に 引っ張り出して、自分の部屋で 無理矢理 出したり、ハメたり・・・」

 


幼い人類:「でね・・・したいだけなのに(TT) 全然、やらせてくれない」

 

サポートセンター:「!!! ガチャ、ツーツーツー」

 

 

シャミー:「館長!地球(京都)からの通信が 途絶えました! どうしますか!」

 

幼い人類:「ピンポイントバリアで、はんなり 時間を稼いでおくれやす!

       まずは、マニュアル、マニュアルっと」 

 

                       *繰り返し×2 

 

デカルチャー!!! (><+ 

 

ゲームで遊びたいだけなのに、設定とかやること 多過ぎだろー 
何でゲーム機買っただけなのに ゼントラーディ軍と 交戦してんだよ!
同意って 何の同意よ? スペース・フォールドとか 絶対にしないからね!
それと ゲーム挿す所 どこよ?


僕はもう追いかけはしない 君の走る影のあと
人は誰も走りつづける ゴールはまだ見えない

今日の次に何がある 明日の先に何がある
遙か彼方の光にむけて 僕は今も走りつづける・・・・