ぷよぷよフィーバー | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +



イメージ 1


巷で話題の『ぷよぷよフィーバー』が、ニンテンドーDSにいち早くデビュー!
『ぷよぷよフィーバー』は「フィーバーモード」が最大の特徴。
1回の“相殺”ごとにたまっていくフィーバーゲージが満タンになると「フィーバーモード」に突入!
フィーバーモードに入ったユーザーには連鎖の種が落ちてくるので、
“ぷよ”を適切な場所に置いて起爆させるさせるだけで、大連鎖がスタート。
うまく連鎖させることができれば、10連鎖も夢じゃない!初心者でも連鎖の爽快感が味わえます。

更に、ニンテンドーDSでは、最大8人のキャラクターがしゃべりまくる、
にぎやかさ抜群の通信機能や、
タッチパネルを使い、指の動きをコマンドとして判断する“ワンドローコマンド”の採用や、
2画面の上の画面は対戦画面、下の画面には個性豊かなキャラクターが大きく登場する等、
ニンテンドーDSの機能もフル活用!
他にも盛りだくさんなモードを用意しており、『ぷよぷよフィーバー』の新たな楽しみを実現しました。

           ■ ぷよぷよフィーバー Puyo Pop Fever - Nintendo DS  


毎回 「バンドリ」を見ては、号泣しています。(あいさつです。)

以前、ぷよぷよのフィギュア付き3DSケースを紹介した経緯から
せっかくなんで「ぷよぷよ」を遊んでみようと思ってはいたのですが・・・
「ぷよぷよフィーバー」「ぷよぷよフィーバー2」
「ぷよぷよ!」「ぷよぷよ7」「ぷよぷよ!!」「ぷよぷよテトリス」
更には同タイトルがゲームボーイアドバンス、PSP、DS、3DS、PSvita と多機種に渡っていて
「ぷよぷよ」ひとつとっても、どれを遊んだらよいのやら・・・(^^;

どうせなら「通」や「SUN」ではなく、リニューアルされた 
ポップでカラフルな方で遊んでみたいし、実は「パズルボブル」の方が好きだったり(汗;
色々と品定めした末に DS版「ぷよぷよフィーバー」にしました♪

イメージ 2
 

   「ぷよぷよ」と言えば、連鎖。 
 

  その連鎖をいかに上手に組むか?に始まり
 対戦の駆け引きや仕掛けるタイミングだったり、
 スケルトンTだったりが 「ぷよぷよ」だと思います。

 未だに「ぷよぷよ」の大会があって、
 そこでは「ぷよぷよ通」が使われていて
 正確無比な連鎖を組んで、
 白熱した超高速バトルが繰り広げられていて
 

 それはそれでカッコイイし、
 見ていて惚れ惚れするのですが

 触発されて、実際に自分でやってみると 
 恐ろしいスピードでぷよが積み上がり・・・
 なるほど 速攻でゲームオーバー! 
 

   フンギャーッ(><+


 そして思う・・・ 
 「連鎖はしたいケド、組むのは嫌。」

そんなわがままに応えてくれたのが 本作(フィーバーモード)
メガドライブの頃のような、やり込むことで面白さや醍醐味を味わえるという
作風やバランスが成りを潜め、敷居がグッと低くなり
初心者でも、手軽で簡単に連鎖の爽快感を味わえるようになりました♪

私のように「ぷよぷよ」は遊んだことがあるケド、
苦手意識のある方にこそ、本作を遊んでみて欲しいと思います。

■公式サイトは↓こちら
http://puyofever.sega.jp/index1.html
イメージ 3
(C)SEGA,2004