METROID PRIME: FEDERATION FORCE | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +



イメージ 1


           ■Metroid Prime: Federation Force E3 2015 Trailer

『METROID PRIME: FEDERATION FORCE』は、
最大4人で協力してミッションを遂行する『METROID PRIME』シリーズの最新作。
プレイヤーは、銀河連邦軍の一員となり、
ブラスターを装備した「MECH(メック)」と呼ばれるロボットを操り、
さまざまなミッションを攻略します。
ミッション開始時に支給されるサブウェポン「補助弾」の中から、
各自がどれをいくつ携帯するかが、ミッション攻略の一つの鍵となっています。
ミッションの合間には、3on3のSFスポーツ「BLAST BALL」を楽しむこともできます。

『METROID PRIME: BLAST BALL』は、
『METROID PRIME: FEDERATION FORCE』の中のひとつのモード「BLAST BALL」が遊べるソフトです。
MECH(メック)を操り、大きなボールを撃ちあって相手ゴールに入れると得点となる、
サッカーのようなオリジナル未来型スポーツゲームです。
3対3のマルチプレイで、3点先取もしくは制限時間5分間で得点の多かったチームの勝利。
バトル中にランダムで出現する3種のアイテムをタイミングよく使うことも勝利の秘訣です。
直感的な操作と単純明快なルールで、気軽に楽しめます。


♪ロンリー ロンリー ロンリー ロリー
ロンリー ロンリー ロリー ロリー たそがれ ロリ~タ~♪

「喧嘩番長」が乙女ゲーに変革し、「メダロット」がギャルゲーに変貌を遂げたように
昨今のシリーズ作品は イノベーションが求められているのか?
約6年振り 待望となる 「メトロイド」の最新作
『METROID PRIME: FEDERATION FORCE』
従来の「メトロイド」のイメージと掛け離れた ゲームデザインとシステムに落胆の声が。。。
熱狂的なファンの多い海外では炎上騒動 (好評の数より、10倍以上も多い不評の数)
開発中止の署名運動にまで発展し、1万2000票を突破
2016年6月に発売を控える「METROID PRIME: FEDERATION FORCE」の運命は如何に!?

イメージ 2
                        そんなに「メトロイド」の名が原因なら、「ネコロイド」に変えちゃえばいいYO!

本作を 初めて見た時の第一印象は 「何じゃこりゃーッ!?」でした。
エロセクシーな ゼロスーツ サムス(主人公)の艶姿が無いこと以前に、
「メトロイド」らしからぬ ディフォルメされたキャラクターに驚きました。
サッカーのようなゲームを収録したり、キャラクターデザインしかり
「メトロイド」の名を冠してはいるものの、別物のゲームという印象です。

イメージ 3
                            そんなに「メトロイド」の名が原因なら、「メトロスト」に変えちゃえばいいYO!

可愛くディフォルメされたキャラクターデザイン 
「ヘイロー」のようにも見えますが、「メトロイド」を知らない 子供たちが 新たなターゲットなのか?
作品毎にイメージチェンジする 「ゼルダの伝説」シリーズのように持って行きたかったのか?
シリーズ従来の作風やイメージに 開発者側が 飽きちゃったのか?
「スーパーマリオ」が「ペーパーマリオ」になっても、このような事態にはならないのに
「メトロイド」は良くも悪くも、コアなファンに愛されているシリーズタイトルですからね。。。

イメージ 4
                      そんなに「メトロイド」の名が原因なら、「ジョイメカロイド」に変えちゃえばいいYO!

「メトロイド」は大好きなので、
Wii Uの「メトロイドブラスト」を 羨む眼差しでガン見していた者として 
これはこれで 非常に楽しみなゲームです♪

見た目の印象や内容云々より、気軽に遊べるタイトルとして
このゲームが 本当に遊び易くて、面白ければそれで十分

むしろ本当に 素晴らしい作品で、この状況を覆し、打破するだけの 良質なタイトルであって欲しい
ネット対戦や協力プレイが出来るだけでも、オモロイド とは言え、
世間一般の風当たりは強そうなので、動向&様子を見つつ、購入してみたいと思います。             


イメージ 5
                      そんなに「メトロイド」の名が原因なら、「クルクルロイド」に変えちゃえばいいYO!

「メトロイド」関連の以前の紹介は↓コチロイド
■メトロイド ゼロミッション / GBA
http://blogs.yahoo.co.jp/jetboy_256/1158466.html
■メトロイドII RETURN OF SAMUS / GB
http://blogs.yahoo.co.jp/jetboy_256/2165340.html
■メトロイドプライム ハンターズ / DS
http://blogs.yahoo.co.jp/jetboy_256/40552766.html
■メトロイドプライムピンボール / DS
http://blogs.yahoo.co.jp/jetboy_256/63856942.html

イメージ 6
                         そんなに「メトロイド」の名が原因なら、「銀河の四人」に変えちゃえばいいYO!

(C) 2016 Nintendo