Final FantasyVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あの戦いから2年。繁栄の極みにあった魔洸都市「ミッドガル」は廃墟と化したが、
人々は再建への道を確実に歩んでいた。
だが、「星痕症候群」と呼ばれる謎の病が人々を苛む。
治療法もなく、冒された者を次々と死に至らしめるこの病は、
希望を取り戻しつつあった人々の新たな脅威となった。

デリバリーサービスを営みながら孤児と共に静かに暮らしていたクラウドは、
先の戦いで大事な仲間達を失ってしまった心の傷に胸をいため、
深い自戒と罪の念に心を閉ざしていた。
ある日、クラウドに仕事を依頼する一本の電話が入る。
依頼内容は、カダージュと呼ばれる男からの護衛を依頼するものだった。
若く、凶暴なカダージュ達。
やがて彼らの魔の手は、クラウドと共に住んでいた孤児たちにも伸びる。
その目的は何なのか。何故クラウドを狙うのか。
避けようのない戦いを前に思い悩むクラウド。
「罪って許されるのか?」長き葛藤の末、戦いの決意を固めるクラウド。
ついに、カダージュ達との、人知を超えた戦いが幕を開ける。


PSP で何か楽しめるゲームは無いかな?と
ゲームショップ内を徘徊していると
発売されたばかりのPSPソフト
「クライシスコア-FFVII-」を
大々的に宣伝していました
しばし映像を眺めてみて、これは面白そうだ!
「ファイナルファンタジー」と言えば映像だ!と
本作(UMDソフト)を購入(汗;
意外にも!? 携帯機での「ファイナルファンタジー」は
本作が初めてだったりします...ゲームじゃないし(^^;

作品の繋がりや予備知識無しに
CG映像として楽しみましたが
展開がスピーディーで、迫力があります。
登場人物も男女共に魅力的で、カッコ良い
相関図(内容も)含め、FFVIIファン向けの印象が強いので
ゲームを知っているとより楽しめます。

私はスタンドに PSP を立てて、
常時流しておく楽しみ方をしています♪

□公式サイトは↓コチラ
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

(C)2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA