ジェットインパルス | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

世界の運命は、パイロットの腕に。

DS用本格フライトシューティングゲーム
ジェットインパルス

世界大戦勃発の危機が刻々と迫りくる中、
プレイヤーは戦闘機のパイロットとなってその危機を阻止すべく
さまざまなミッションに立ち向かってゆく。

20を超える戦闘機、50種類以上の兵装を使い分け、
さまざまな状況下で起こる19のミッションに挑む。
タッチスクリーンで敵機にタッチしてロックオン。
的確に追尾して次々に撃破していこう。
ストーリーを盛り上げる音声演出も
フルボイス仕様で収録されており、臨場感たっぷり。

Wi-Fiコネクションに対応しており、
全国のプレイヤーと対戦や協力プレイも可能。


PSP でリリースされた傑作「エースコンバットX」
http://blogs.yahoo.co.jp/jetboy_256/42965298.html
見た目は比べるまでもなくですが...>失礼!(^^;
発売後、徐々に評価が高まり、口コミで広まり始めている
その一連の動向を見ていて、見た目やリアリティは抜きに
肝心のプレイフィーリングはもしかしたら
「ジェットインパルス」の方が熱いんじゃないか?
こっちの方が楽しめるかも知れない...と
本作に対する印象が少しずつ変わり始め、購入に踏み切りました

プレイしてみて...
久しぶりに見た力作。 
見た目の印象と違い、中身はかなり凝った作り。
ゲームの要所では映像が挿入されたり、
フルボイスのナレーションで戦況や
パイロットたちのドラマが描かれていて
携帯機の範疇を越えた、らしからぬ演出の数々に
嫌が上にも盛り上がり、物語に引き込まれて行きます

ゲームバランス含め、臨場感
ゲームとしてのリアリティ
3Dシューティング特有の爽快感 etc.
Nintendo DS に可能な限りの力を注ぎ
詰め込んだ感のある ジェットインパルス
丁寧に作り込まれているのも好印象

セールス的には振るわないジャンルですが
「是非、遊んでみて!」と紹介したくなるような
通好みの良質なタイトルです>オススメ!

■ 演出や展開が往年のテレビアニメを彷彿とさせるのもがあり
  その手のアニメが好きな人にもオススメ!

■ 肩肘張ることなく、手軽に楽しめる。 
  それでいて、戦闘機を操縦している感覚はしっかりとあります

■ ダウンロード配信で使える機体が増えるのも嬉しい!
*機体は全部で5種類。その中から3機種選ぶ事が出来ます。

+公式サイトは↓コチラ+
http://www.nintendo.co.jp/ds/awgj/index.html?link=jpg

(C)2007 Nintendo