マリオカート DS <Lap.2> | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夜な夜な Wi-Fi通信対戦を嗜んでいますが、勝てません(汗;
現在のリザルトは 15勝 32敗。
しかしコンピューター対戦では味わう事の出来ない
良い意味での緊張感があり、ゲームに身が入ります♪

そしてWi-Fi対戦をすることで、例えコンピューター相手でも
レースに対する取り組み方や価値観も変わります。

私のフレンドコードは
ネーム:JET+BOY 
コード:055-895-592-618
マシン:バニッシュ:カロン
サーキットで見かけたら、お手柔らかに!?よろしくお願いします(^^v

Wi-Fi対戦をしていると、個性的なエンブレムやこだわりのマシンで
エントリーしている方も多く、それを見るのも楽しみのひとつなのですが
中には見たこともないような、カッコいいマシンで登場する方もいて、とても新鮮です。

シングルプレイのゲーム難易度も通信対戦向けにチューンされていて
150cc etc. コンピューターでも、なかなか勝つことが難しいのですが
それらをクリアーすると、隠し要素が開放されます♪(下参照)

■50cc
スペシャルカップクリア カロンが使用可能
サンダーカップクリア  デイジーが使用可能

■100cc
スペシャルカップクリア カートが3台に増える
サンダーカップクリア ワルイージが使用可能

■150cc
スペシャルカップクリア カートが7台に増える
サンダーカップクリア ミラーコース出現。

■ミラーコース
スペシャルカップクリア HVC-012 (ファミコン:ロボット)が使用可能
サンダーカップクリア 全36種類のカートが使用可能

またエンディング、タイトル画面の絵柄が変わります。

「コンピューターに、どうしても勝てない!」という方は
自分のマシンを「スタンダードカート」にすると良いかも知れません

Wi-Fi通信対戦では、テクニックのひとつ「ミニターボ」が上手な人ほど
レースを制する傾向にあります
「ミニターボ」は [R]ボタンで、ドリフト中に十字キーを左右に素早く押し続けることで
ホィールに火花が散り、加速することができます
これをいつでも自在に繰り出せるようになれば、かなり有利です
*実際、世界の壁はそんな猛者ばかり...
「ミニターボ」を練習、体得するには「SFC マリオサーキット1」がオススメ。

そしてもうひとつのテクニック「ロケットスタート」
これはスタートのカウントダウンが始まったら、3、2、1の2が表示され、消えるまでの間
(要:タイミング&慣れ)にアクセルを吹かし、成功すればロケットスタートになります。

最後にWi-Fi通信対戦で少しでも良いリザルトを残すために
コンピューター対戦で腕を磨くのもひとつの方法ですが、
上達の早道は、少しでも多くの人たちと通信対戦すること そして「負ける」ことにあると思います。
「自分は何故、負けたのか?」これを念頭に置き、取り組むことが
勝利につながる上達の早道だと思っています。

マリオカートDS 公式サイトは↓コチラ
http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html

(C) 2005 Nintendo