■ PocketGame News | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

■ モンスターハンターポータブル
発売日:2005年 12月 1日 価格:4,800円(税込5,040円)
ゲームジャンル:ハンティングアクション

いつでもどこでもモンスター狩り!
モンスターハンターとは巨大なモンスターに立ち向かい、
剥ぎ取った皮や爪などで生計を立てるetc. ハンター生活が体験できる『モンスターハンター』。
"ココット村"を拠点に生活を営み、狩り以外にも、畑を耕したりと、そのライフスタイルはさまざま。
豊富なクエストだけでなく、パーティを組んで飛竜に挑んだり、
モンスターから剥ぎ取った素材で装備品を作ったりする楽しみが味わえる作品。
プレイステーション2版『モンスターハンターG』をベースに、細部の調整や新要素の追加。
シリーズの面白さはそのままに、『モンスターハンターポータブル』として初登場!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/

実は発売されるまでノーマークのタイトルだったのですが、
Yahoo!ブログで他の方のレビューを目にして、興味がわきました。
ネットを介して多人数でプレイするのが、本作の真骨頂だと思うのですが、
PSP版を寝る前に遊んだりしている人も多く、これはこれとして十分、楽しめるみたいですね♪
ロードが長いとのことですが、それ以外に悪い評判を一切、聞かないだけに かなり期待できます。

■ 太鼓の達人 ぽ~たぶる
発売日:2005年8月4日 価格:4,800円(税込5,040円)
ゲームジャンル: 和太鼓リズムアクション

和太鼓リズムアクションゲーム「太鼓の達人」がいよいよPSPに登場!
設定した時間だけ楽しめる「連続演奏ゲーム」モードの搭載、通信モードで最大4人までの同時プレイ、
1つのPSPを使って2人で演奏、アナログパッドを使った操作が楽しい「すずどん音符」の追加、
PSP版オリジナルミニゲーム(3種類)、ソート機能で便利になった選曲、
PSPにマッチしたいつでもどこでも遊べるお手軽なゲーム性などPSPならではの要素が盛りだくさん。
【収録曲】全38曲 ◇ネオメロドラマティック ◇花 ◇NO MORE CRY 他に加え
メモリースティックデュオを使って楽曲を追加できるようになっており、「楽曲ダウンロードサービス」では
「おおブレネリ」の配信を始め、現在までに8曲が公開されているようです。
http://namco-ch.net/taiko_portable/index.php

こちらもアーケードで実際に遊んでいる人を見て、自分も遊んでみたくなったゲームです
「太鼓をたたく」というゲーム内容なだけに、プレイフィーリングが気になる所ですが
PSP でもその面白さは再現されているそうなので 是非、プレイしてみたいゲームです♪

■ やわ肌英語塾 ちょっとだけよ <UMD VIDEOゲームシリーズ第2弾!>

内容以前に、色んな意味で挑発的なタイトルが凄い...(^^;
セクシーなアイドル3人が先生になって、プレイヤーは英語を勉強しながら課題をクリアしていく。
簡単英単語から、ちょっとしたトラベル英会話、電話のやり取りまで遊びながら学べる本格派!
本格派なのに面白い!本格派なのになぜかSEXY!
ステップアップすればするほどドキドキ映像盛りだくさん!
ミニゲームに“野球拳”を収録。彼女達3人と真剣勝負のヌギヌギ対決!
「やわらか頭」より「やわ肌」の方が言葉的に好きですが、ゲームとしてどうなんでしょうね(^^;
2005年12月9日発売。

モンスターハンター ポータブル
(C)CAPCOM. CO..LTD. 2004,2005 ALL RIGHT RESERVED.

太鼓の達人 ぽ~たぶる
(C)2000 2005 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.

やわ肌英語塾 ちょっとだけよ
(C)2005 GEBET CO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.