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この物語は ゲーマーのはしくれが

無謀にも、『雷電』に 挑み続け

性・・・ 精も根も尽き果てた 実話である。

 

    

    

 

ゲームが難しいのか? 己がヘタなのか?

その両方だ!(><


あとちょっとが 届かない

 

ノーミスで最終面に到達しても、そこで全滅。 GAMEOVER

 

  

ボムの抱え落ちは 男の恥と知れ

 

安全地帯に入るタイミングを間違え、GAMEOVER

 

安地の位置が 0.5mmズレてて、最後の最後で GAMEOVER

 

絶好のチャンスを、ことごとく逃して来た

 

(・・・詰めが甘いズラ)

 

何度、返り討ちにあっただろう

 

跳ね返せどんなにツラい場面だって

やられる事に慣れてしまったら、そこで終わりだ

 

雷電の難易度なんて、俺にとっては 日常茶飯事。

 

毎プレイ、毎秒が 前途多難

 

面白いじゃねーか!

そいつを覆してこそ、ゲーマーってモンよ

 

ありとあらゆるミスを積み重ねて、ここまで来たんだ

こんだけヤラれたんだから、もう1CCするしか ないっしょ

 

 

越えなきゃいけない壁は、あと幾つある?

まとめて 相手んなるから、かかって来い

 

スコアとか ボムだとか そんなこと もう、どうでもいいんだ

そんなモン 1CCした後で、幾らだって 回収してやる

 

ツマらねーこと 考えてないで 

ゲーマーなら どうするべきか?を 考えろ

 

できっこないをやらなくちゃ

 

 

  

ラスボス ドレイネージ=コア

パーツ破壊で発狂しようものなら

まるでスプリンクラーの如く、弾をばら撒くスカポンタン

何より 倒しても 0Pts なので

ハイリスクな戦闘を避け、安全地帯でやり過ごす

 

無数の高速弾が 自機をかすめていく中、

強制スクロールを じっと待つ

 

 

恐ろしく 長く感じる 最後の2分間。

 

トキ

ずっと この瞬間を待ってた

己の内に渦巻く 恐怖心という名の怪物に飲まれるな!

首都直下型の攻撃スタイルで 跡形もなく撃ち砕け!!!

 

2025年 11月 24日

 

ーケードーカイブス『雷電ハイスコアモード/海外版

 

プレイ時間 705時間以上

 

遂に 悲願だった 1CCを達成した。

 

 

 

SCORE 2819100Pts

 

RANKING 3

ファミ通編集部のででおさんを抜いた

 

まだだ もっと もっとだ!

手加減された2P側が RANKING1位で いいハズがない

 

これは 信念なんて、カッコイイもんじゃない 執念だ!

 

 

今までのどんなプレイをも無きものにする

起死回生の一撃をくらいやがれ

 

  

   

 

2025年 12月 4日 am 8:32

 

プレイ時間 720時間以上

 

 

・・・・やったぜ

 

 

2021年の7月から始めて、のらりくらり

正直、1CC(しかも1P側で)出来るとは思ってなかったです。

今までの1CCの中で 一番、苦戦を強いられました(--;

 

何はともあれ

 

   

   

 

ありがとう。楽しかったよ

凡ミスを 笑い飛ばせるだけの ゲーマーに なりたいものですね

 

 

雷電伝説は 終わらない

いつか どこかで 話したり、笑いあえれば、それでいい

 

Last Shooting!! ~ over the top ~

 

~ fin ~

 

   

 

先日の 雷電 1CCの裏側で・・・

『雷電Ⅲ』は RANKING2位に 『雷電Ⅳ(OVERKILL)』は6位に

それぞれランクダウンしてました

まぁ 自分の中では やり切った感があるので、申し分ございません。

 

 

そして

アーケードアーカイブス『雷電

 

 

ノーミスで最終面に到達し、

2度目の1CC しました  が!

理想は・・・ノーミス1CC

 

 

「ノーミス1CC は難しいんじゃ・・・」

思われるかも知れませんが、実は ノーミス(フルパワー)が

一番、安定的なプレイだったりします。

 

それと、好きが高じてやったことではあるけれど

 

 

  

そろそろ 部屋の模様替えをしたいッ!

 

今は 10代の頃のトキメキ みたいな部屋なので

アプローチを変えて 

もっと50代に相応しい、落ち着いた、趣のある部屋にしたい!

 

 

 

「懐かしさも欲しいな・・・」と幼少の頃の記憶を探る

 

 

 

ん? ボムビーとギャラクシアンって同い年?

 

とても 同級生とは思えない表現力・・・

ギャラクシアンが如何に最先端=洗礼されていたかがわかります。

ボムビーの製作者 岩谷さんは、

ギャラクシアンの影響を最も身近に感じていただろうに

だから この後

『パックマン』を世に送り出すこととなるんですね

 

 

  

 

見るもの全てが刺激的だった80年代っぽい感じと、

それを更に推し進めた90年代っぽい感じが入り混じっていて

どっちも好きと言うか、懐かしいというか・・・って

 

 

  

 

そこで止まってんじゃん!

しかも、方向性が・・・

 

 

 

 

◆ 今の最先端のゲームを、今、遊ばないで いつ遊ぶのか?◆

たぶん、遊ばない気がします・・・(--;

 

現役ゲーマーの中には、常にアンテナを張り巡らせていて、

最新、最先端の令和のゲームを 楽しんでいる方も多いと思うのですが

十代の頃に受けた過激な性的描・・・衝撃が未だ抜けず、冷めやらないのです。

どっちが良い悪いだとか、肯定、否定でもなく お好みの問題。

 

 

 

 

操作性だとか、ついて行けてない所も多分にあるケド

決して、令和が お嫌いなワケじゃないだっちゃ・・・ぽっ

 

  

 

 

 

「え? ポケパーク カントぉ?」

 

うーん 行ったことがないし、行ったところで

今更、ポケパークに はしゃいだりするとでも?

 

パックランドなら まだしも、わざわざ よみうりランドまで?

よみうりランドがウチに来ればいいじゃんか・・・

 

  

!!!

 

 

GETだぜ!ったらGETだぜ!

 

  

ついでに 花柄 GETだぜ!

 

  

 

コヒュ

 

  

ナ~ンッツィゴンニャ~~~!

 

  

ババギ~、チババ~~!!!

 

  

「絶対、楽しいと思う!」

 

  

  

 

  

カントー サイコー! JET カンゲキ(TT)

 

  

 

 

  

  

 

コヒュ

 

「絶対、違うと思うでござる!」

っていうか 違うし!

年末調整申告書、再提出だし!

 

追申:家では ゲーム遊んでばっかなので、業績会議中の職場から投稿してみた。