7月1日・一年の半分が終わって・今日から後半の始まりです | 子育て・仕事・すべて完了して これからの余生を楽しもうぞ

7月1日・一年の半分が終わって・今日から後半の始まりです

草津市の滋賀県立 琵琶湖博物館 植物&水の森 一日を楽しめました・・・広大な 烏丸半島! これからも更なる発展が予定されています・・・

 

              まずは花々を楽しんできましたどの花見ても 奇麗だけれど、美女二人も負けていません・きれいだね・・・サボテンも小さな、可憐な花も淡い色の今にも開花 明日の朝には見事に・・・

 

                 時を忘れt水生植物園温室も・野外も 花盛り・・・

 

          高齢者には 広々の園内を一日では回り切れません歳を忘れて 花に励まされて ゆっくり・ボチボチ・良い所を巡りました・・・水生植物も お見事! 左隅っこには、学芸員が手入れで・頑張って居ました・・・

 

                 大きな、オオオニバス!イベント時には 子供たちを乗せてくれます・・・

 

                  広大な水生植物園滋賀県・琵琶湖周辺は自然、文化ゾーンとして 魅力いっぱい、ヨカッタ一日だった。

 

次回は隣接の水族館を バイカルアザラシは淡水の他珍しい 魚類も沢山ご期待。