マイドライブレコーダーが事故現場を | 子育て・仕事・すべて完了して これからの余生を楽しもうぞ

マイドライブレコーダーが事故現場を

国道交差点を右折中に 前車が歩道の真ん中で 歩行者をはねた!!!

 

加害者、85歳女性・被害者81歳男性・共に独身の高齢者・・・

 

後続車で事故の目撃者僕84歳3人とも 後期高齢者で哀れな事故に遭遇しました

 

急遽 マイカーを止めて、救助に向かった!交通往来の混雑の横断歩道!我が身の危険も注意しながら、加害者のおばさんをうながし、二人で安全な場所まで搬送して、救助・・・

救急車の手配をするにあたり 怪我の状況を確認しようとした際 若き女性が駆けつけてくれました・私は看護師です! その言葉・力強い言葉だった・・・

 

順調に段取りよく 救急車を待つだけとなって 落ち着いたところで、応援してくれた若き看護師が僕の知り合いの娘さんで 僕の声を聴いて 僕のことを知っていてくれました・・・奇遇ですね! 立派に成人されて、今は現役の若きナースとなって居ました。

懐かしい話をするうちに、警察・救急車も到着 現場の処理が付くまで付き合って警察の依頼に付き合って ドライブレコーダーも貸してくれと・・・

 

今頃・被害者も加害者も高齢の独身者 長い人生の内で初めてのショックだろうが落ち着きを取り戻して 穏やかな生活を取り戻すように お祈りいたします。

 

親愛なる みっちゃんへ・雪ちゃんに逢えて立派な看護師になられた姿に喜びを感じました・ご家族の皆さんの安定も聞くことが出来て 喜びを感じました・・・