アジサイ満開の季節に入りました | 子育て・仕事・すべて完了して これからの余生を楽しもうぞ

アジサイ満開の季節に入りました

梅・桜・菜の花・6月はアジサイの季節に入りました・名所は各地に各地にあろうともご当地にも アジサイの名所・芦刈園があります・・・アジサイには 多くの種類があって 見て回るだけで 堪能・満足・・・イイネ・・・紫・白・ピンク・マダマダ色、形の変化が 楽しめます・・・チューリップなら赤、白、黄色、で歌にもなるが・アジサイには色も形も変化・満載!色も形も 時を忘れて 見とれました・・・

 

                   植木鉢?植木舟なんと昔琵琶湖で使って居た 木造の和船が アジサイの船に姿を変えて・・・

 

      結果 2日間 アジサイを楽しみに 芦刈園に 足を運びました琵琶湖芦刈園は びわこ大橋東詰めを1キロほど 東行三叉路信号を右折約2キロそそれにしても、僕たち年を重ねたね・・・二人合わせて165歳だって!

入園料は高齢者なら 一人¥100円でOK 

駐車場は¥無料・・・

弁当持参もOK

滋賀県は住みよい町・・・一度はおいで・・・