早朝、ケアンズ港から グレートバリアリーフへ・ | 子育て・仕事・すべて完了して これからの余生を楽しもうぞ

早朝、ケアンズ港から グレートバリアリーフへ・

お迎えのタクシーは 豪華なフォードV8エンジンの フルサイズの車!

ドライバーは やはり高齢の日焼け・シミだらけのおばさんだった・・・キャッシュで・・・

 

                 桟橋をピーアと呼びます早朝だから 影が長い シャッターはタクシーのおばさん・サンキュー・・・

バックの高速船で・この船はフランス製で、カタマラン船体ムッチャ早いぞ!

 

              北へ北へと ぶっ飛ばす!!!乗船客に日本人は僕たち二人だけで正に外国旅行を満喫!!!楽しかった!!!

 

観光施設のポンツーン(浮き桟橋)に到着して ワンデイアドベンチャー

なんと鋼鉄製の浮き桟橋が陸から遠く離れた 沖合に固定されていて、眼下の海は全てサンゴの海底に 夢のような別世に感動しました。

 

オプションで、潜水艦・食事・僕だけ3点セットでスキンダイビングをガイドなしでフリーダイビング・・・あの頃僕は若かった・・・

 

ウミガメも見た・ナポレオンフィッシュにも出会えた、多分餌付けされて居るのだろう

街頭写真屋が 水中に居て有料で2ショット! 良い記念写真が残りました・・・

 

マリンスポーツはオールランド自信あり、グレートバリアリーフは大満足だった。

 

次回のお楽しみは キャデラックで送迎付きのデイナーを・・・