久しぶりに 地球市民の森を散歩 | 子育て・仕事・すべて完了して これからの余生を楽しもうぞ

久しぶりに 地球市民の森を散歩

大相撲のTV中継のある間は、散歩時間と重なるため 散歩は後回しになるんだ・

久しぶりに 森の散歩で 新鮮な空気を思いっきり 深呼吸できました・・・我が家から 10分も歩いただけで こんな自然が はるか向こうの山は 雪・・・

 

           小川も冷たそう・落葉樹はすっかり葉を落とし建物はトイレ・散歩コースの各所にあります・・・

 

              野鳥の鳴き声・水鳥の群れバックの山並みは・比叡、比良連邦・・・現在スキー可能です・・・

 

               山々の間に琵琶湖がありますここがビワコ地球市民の森・上・中間・下段(琵琶湖に接す)

 

田園都市、守山市は自然がイッパイ 僕の終の棲家です・・・