しれん | JET&the FELIX ブログ

JET&the FELIX ブログ

JET&theFELIXのブログ




もう

ダメかもしれん



しれん



やはり
納得いく音にするため

1弦と
3弦のピックアップを入れ替えることにした。







いつもより
慎重に外し


配線に細心の注意を払って交換


まさに息を飲む

そんな感じで作業をして


画像なんて撮る余裕もない



作業後

音の確認



おぉお!
ようやく理想の音になった気がする!


音の出が悪くなった3弦のピックアップを自分で修理して、いいと思ったらダメで。ピックアップを購入。交換してみても納得いかずに、プロショップへ出し。それでも3弦が納得いかずに今回の1〜3へのピックアップ交換でした。これで全てうまくゆく。配線の修理も補強もしてもらってる。確認したときは最高の出来だった。



しかし


しかしだ。




なぜか調子の良かった1弦から持ってきたピックアップを。3弦に入れ替えたら。なぜか極端に音が低い。振り出しに戻ったワケだ。なぜ。。なぜみちのく。(伊奈かっぺい)




もう


知らん


さすがにもういいわ


このベース。妖怪でも取り憑いてんのか。メンテだ清掃だと手ぇかけた途端にソッポ向きやがった。


もぅ知らん。さすがにこれ以上は付き合えない。頭きた。





弾きにくいし音もイマイチだが。仕方ない。サブのベースをメインにするしかない。こんなやつよりマシだわ。