エフェク等 | JET&the FELIX ブログ

JET&the FELIX ブログ

JET&theFELIXのブログ


  
買ったった
買ったった

   





エフェクター


どうも
今までと違う気がすると
自分で
あーだ
こーだ

やってみましたが
ダメくさくて

プロにお願いしまして

そこそこの金額かけましたが

実はまだ納得いってなくて


そんでエフェクター
です



これ
コンプレッサー
って言うんだとさ

これはヤフオクで買った安物の中古ね。まぁ有り難いことに新品みたいな状態でした。


これで
弦によってバラツキがある音量を揃える事ができる、と。


使った感じは


まぁまぁ!
いいかもだな!

デカいアンプで鳴らしてみないとわからないけどさ!



しかしさ

前述した通りに
そこそこの金額出してネックやらなんやら調整したんだけど。。なぁんか弾いてるとやっぱりビビる箇所が多いんだよな。つかほぼ全部ビビってるんだよな。

当初はこれが直ったって事かぁぁ!なんて思ってたけど。まぁ実際多分ネックの反りや歪みは直ってるから弾きやすくなったんだが。ビビりに関してはこれ悪化してないか?

もうね
とりあえずまた持ってくのもメンドーだから弦高あげよう。。スタジオ入りして音出して、それでも納得いかなかったら、再度自分でまたやってみよう。



ふむー
なかなかカチっと決まらないなぁ


今まで
なぁんも考えてなかったんだけど、ちゃぁんとやりだそうとしたら。これだもん。ハァァ…。やっぱちゃぁんとしないとダメだね(TT)