生バチまぐろを炙ってみました | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

9月の初めにサンマにあたりました。

以来青い魚を食べることが怖く、

刺身のバリエーションが減ってしまいました。


先日、いつもの魚屋に行きましたら、

生のメバチまぐろがおりました。

まぐろなら大丈夫だ!ってんで、

さっそく買い求めてきました。


でも、生のまぐろって少し臭うんですよ。

冷蔵庫で冷気にさらすとそれも弱まるのですが、

最近のボクはメッポー弱虫ですので、

表面を炙っていただくことにしました。



aburi


モノは間違いありませんので、

ご覧のように牛肉のたたきのようにできあがりました。


青魚は用心していたのに、

飲み過ぎてお腹の様子がアヤシイです。

どのみちダメじゃねぇか・・・