イトヨリをやっつけた! | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

いつもの魚屋さん=角上生鮮市場にいきました。

今日は、スズキ・ヒラメ・イサキ・メバル・キンメダイ

などソウソウたるラインナップで迫ってきます。

大いに悩みましたが、関東ではあまり目にしない

イトヨリ(¥500)に挑戦しました。


★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★


イトヨリ鯛などと呼ばれることもあり、

タイのようにウロコは大きく固いです。

食べ方も同様に、刺身の場合は、

皮ごと湯引きするのが本当のようです。


★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
(↑ボクに身を取られちゃったイトヨリくんの図↑)


お味もタイに似ており、

白身はほのかな甘みがあります。

ウマイなぁ・・・

てなワケで今宵は日本酒コースで~す!