マトウダイがいたので・・・ | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

仕事の合間にお買い物に行きました。
今夜は魚が食べたいので「角上生鮮市場」です。

いつものように天然のスズキやヒラメがおりまして、
ここらにしとくかなぁと思った矢先、
「まとう鯛刺身」というのが目に入りました。

食べたことがありません。
1匹丸ごとでも売っていました。
(¥1000)

マトウダイ

タイと名乗りながら、
カワハギに近いんじゃないか?
そう思わせる姿です。
もっとも大きさは50cmほどありますから、
カワハギの倍じゃききません。
ひとり身なので丸ごとはやめて
刺身のパックを買いました。

matoudai.jpg

いや~もう待ちきれません!
エビス様もお待ちかねのご様子・・・
さぁ風呂入って突撃で~す!