初めてのコインランドリー | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

昨夜まで夏用の薄い布団でしたが、
いよいよ今夜あたりは役不足になりそうです。
毎回しまう前には、
強引に洗濯機で洗っていましたが、
洗濯機が苦しそうですし、
乾燥にも時間がかかるので
どうしたものか?と思っていました。

先日、いつものようにジョギングしていて、
スグ近所にコインランドリーを発見しました。

今までコインランドリーを使ったことがありませんでした。
ずっと洗濯機は持っていましたし、
バッチィものを洗いにくる人がいるらしい、
という悪い噂も耳にしていたからです。

最近はそこらの対策も施され、
大きなモノも洗えるらしい、
というイイ評判を聞くようになりました。
じゃあ!ってんで行ってきました。

laundry.jpg

中に入りました。
なるほど清潔感があります。
洗濯機や乾燥機が10台ほどズラリと並び、
初心者のボクはメン喰らいましたが、
洗濯~乾燥55分コース¥1200を選びました。

コースを選びお金を投入するのですが、
¥100と¥500硬貨しか使えなません。
両替機はありますが¥1000札のみ対応です。
オサイフにちょうど
¥1000札1枚と¥100硬貨が2枚あったので
事なきを得ました。
万札しかオサイフにない場合は困りますね。

洗い上がりは想像以上にイイです。
ふかふかで変な臭いもありません。
なにより乾燥まで1時間以内というのがスバラシイ。
時間の節約になりました。
って、遠回りして買物に出かるくせに言ってます。