引越しでトラブル発生 | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

急遽西船から引っ越すことになった。
(理由はこちら)
一人もんなので大した荷物はない。
唯一困るのが冷蔵庫の運搬。
なるべくなら2人で運びたいところだが、
お手伝いさんの都合がつかない場合を考えて、
一人で運べるギリギリのサイズを選んでいる。

今回は暮れも押し迫った時期。
頼みの綱である甥っこもいない。
一人で頑張ることにした。

気合を入れて冷蔵庫を持ち上げた。
膝に走る鈍い痛み。
それでも落としちゃいかんと耐える。
車まで運ぶ。
激痛に変わった。
40代半ばのちゅ~ねん男が、
涙ぐみながら冷蔵庫を運搬する。
できれば見たくない図だ。

なんとか車までたどりついた。
尋常ではない痛みにとまどった。
アイシングしてそれがおさまるのを待った。
もう一回、車から下ろして部屋まで運ぶ行程もあるのだ。
頑張れ俺。